※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、旦那が助けてくれず、自分だけが育児に奮闘していることにイライラ。息子にもイライラ。どうしたらいいかわからない。

昔はすぐ寝てくれたのに
夜の寝かしつけにどんどん時間が
かかるようになって今日は1時間近くかかってしまい
なかなか寝てくれないと思ってたのに
旦那が変わってあげようか?と
言ってきたのでパスして洗い物してたら
ほんの10分くらいで寝た。
なんで?
今まで私以外は泣いて寝なかった。

旦那は昨日飲みに行って朝帰りして
夕方16時頃まで寝て1回起きたと思ったら
またベッドに戻ってそっから21時まで
ゴロゴロしてただけの奴。

その間私は朝から洗濯、掃除、離乳食、
寝かしつけ、散歩、休日なのにお風呂も1人で入れた。
スーパーに車で買い出しも1人で行った。
その間旦那はずーーーっと家でゴロゴロしてた。
なのになんでこんな奴に負けなきゃいけないの。
腹立ちすぎて昨日から一言も口きいてやってないけど。

育児って勝ち負けじゃないけど
さすがにやってらんない。
なにこの仕打ち。
誰よりも息子の為に頑張ってるのに
意味わかんない。
息子にもなんだかイライラする。

もう自信なくすわ。

コメント

みなみん

うちもそうです!!
私が寝かしつける時はなかなか寝ないのに旦那が寝かしつけるとあっさり寝ます!!
最初はなんで負けなきゃいけないんだ💢とイライラしていましたが、知り合いにそれは負けているんじゃなくてママは甘えれる存在だから寝なくてパパは構ってくれないって&甘えれないって思ってるから諦めて寝るだけだよ!と言われ、なるほど!!となってからはイライラもしなくなりこの子も分かってるな〜と思うようになりました(笑)

はる

育児は勝ち負けじゃないですよ。
旦那がずっと寝てることに関しては嫌なのでわたしなら起こして子供の相手させますが、旦那で寝てくれるならよろしくって感じで任せちゃいます。
子供はママだと甘えてないちゃうってこともあるらしいので。