※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ミルクメーカーを変えたい方へ 「和光堂のはいはい」に変える際の注意点や体験談を聞きたいです。 サンプル試飲後、スティックを購入して試してみようかと悩んでいます。他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

ミルクのメーカーを変えたいです💦
途中で変えたことある方いらっしゃいますか?
気をつけることや変わった後の様子を伺いたいです

ちなみに産院が「明治のほほえみ」を使用していたのでそのまま使ってるのですが「和光堂のはいはい」に変えようかなと思ってます

サンプル応募してみましたが、スティックを購入して試してみようかと…
160〜180飲んでるのですが、1包100ml分ということは200作って捨てないとですよね?😅

はいはい以外でおすすめありましたら教えてください!

コメント

下の子はじめすこやかだったんですけど途中からハイハイにして今はまとめ買いでやすかったぴゅあにしてます(笑)

• こう

こう

ぴゅあ安いですよね🤣
    安いし思い切って買ってみようかな(^^)

• 7月9日
ひろ

産院が使っていたE赤ちゃんを使ってましたが、高くて変えようと思い、色々試しました🙋‍♀️
はいはい、お得で検討してましたが、うちはおなかが少しゆるくなってしまいました😫
サンプルのスティックが何本かあるので、逆に便秘の時に飲ませてます💦
他は特に飲みも変わらずゆるくも便秘もならず、でしたが、なんとなくメーカー揃えてはぐくみにしています😊

• こう

こう

E赤ちゃんもかなり高かったですよね?😭

今ゆるいうんちがまたさらにゆるくなってわかりますか?💦

• 7月10日
  • ひろ

ひろ

E赤ちゃん高かったです😭
    うんち自体は変わらないんですが、1日1回だった回数が、3回くらい出たので、お腹ゆるいなと思いました😣
    お腹大丈夫でよく飲んでくれるなら、はいはい安いしいいですよね!✨

• 7月10日
  • こう

こう

回数増えることも変化のうちでしたね💦
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 7月10日
るん

初めはビーンスタークのすこやかで高いのでほほえみに変えました(^O^)便秘や下痢にならないかだけ気にかけてました!

• こう

こう

一番わかるのうんちの様子ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
とんとん

E赤ちゃんとはぐくみの森永シリーズは便秘にならず良かったです😆
いつからミルクを変えたかわかるようにしておいて、うんちの状態が変わってないかを見るくらいはした方がいいと思います!

• こう

こう

うんちの様子は見てみます(o^^o)

• 7月10日
りっくんmama

うちはアイクレオ→はぐくみに変えました。
お出かけのときはほほえみキューブ使ってます。

赤ちゃんが飲んでくれるなら、変えても問題ないと思います。

ミルクによっては便秘や下痢になったりすることもあるようですので便秘や下痢になったらまたミルク変えてみる感じでいいと思います(*^^*)

ちなみに、はぐくみは森永のお客様相談に電話して240円分の切手を送ると、100mlの計量スプーンを送ってもらえます(´˘`*)
沢山飲むようになると、かなり便利です!

• こう

こう

すごい💡20ずつ測るのは確かに面倒です!

お試しでスティックをやっぱり買ってみようと思います(^^)

• 7月10日
ビビ

私の娘はぐくみの粉のミルク飲んでましたよ!
値段すこし高めですけど結構良かったです!
はじめはぐくみではなく違うミルク(名前忘れました💦).あげてたんですけど、途中で変えたくてはぐくみに変えたんですが変える前に一応小児科の先生と相談をして、途中で変えても問題ないのでしょうかって聞いてみたら、問題はないんですけどミルク変えた時に赤ちゃんに異変とか下痢とか吐いてたりしたら止めた方がいいですってくらい言われました!
はぐくみに普通に変えてそいう事起きなかったので1歳までにそのメーカーをあげました☺️

• こう

こう

健診があるので聞いてみます!(o^^o)
    何もないといいなあ💦

• 7月10日
ひか

産院が森永のE赤ちゃんだったので、最初の1ヶ月だけ続けて使ってましたが、途中から明治のほほえみキューブに変えました。9ヶ月から保育園行ってますが、保育園では和光堂のはいはい使ってたようです。

今は離乳食モリモリなのでミルクは飲んでいませんが、基本的にどのメーカーのミルクでも気にせず飲む子でしたね。初めてのミルクの時は、一応アレルギー的な症状がないか気をつけて見てました。

完ミですか??
ミルク高いので、コスパの良いはいはい良いと思います😊
混合だったら開封期限気にしなくて良いほほえみキューブおすすめです!

200作って捨てるか、私ならスティック100に今使ってるミルク80とか入れて混ぜちゃうかも🙄笑

• こう

こう

完ミです!
    はいはいのスティックで試してみます(o´Д`)

スティックって便利だけどもったいないですよね😭

• 7月10日