※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

立っているとお腹が張ります。病院受診の目安や我慢するべきか迷っています。何かアドバイスありますか?

立っていると頻繁にお腹が張ります。
横になれば落ち着きますか、立ち仕事で張っていても動かなくてはいけない場合が多いです。
張っていて病院を受診する目安はどのくらいですか??
我慢するレベルなのか、病院に行った方がいいのか迷っています。
参考にさせてください!

コメント

さぁや

私はずっとハリが収まらなかったら病院きてと言われてたので
休んだら落ち着くなら
病院いかないです✋
なのでちょこちょこ休みながら動きます

• たまご

たまご

なるほど🤔🤔
    休みながら動くができない環境なのですが、休みの日は横になって治まったと思って立ち上がるとまた張る感じです。
    もうすぐ産休なのでそれまでの辛抱かなーとも思ったり難しいところです。

• 7月9日
にゃんぺ

私も30週ごろものすごーーーく張ってました!!
たまごさんと私のカラダとでは同じではないので、一概には言えませんが💦
私の場合は、張ってても歩かなきゃいけない環境だったり、すぐに休めない環境であったりしましたが、ゆーっくり歩いたり落ち着いて深呼吸してたら大丈夫でした(*^^*)
もちろん、危険なことは避けましたがね💦

• たまご

たまご

最近頻繁に張ってそれでも忙しい時は小走りしたりして、お腹の子も小さめと言われてるので心配になります💦
    ゆっくり歩いたり深呼吸ですね!やってみます!

• 7月10日
ぴぴ

張りやすい時期かと思いますが、頻繁にお腹が張るのであれば念のため病院に行った方がいいですよ☺︎!
安定期頃から張りが気になり病院行ったところ頸管が短くなっていてその日から今現在自宅安静中です💦
見てもらって問題なければ安心ですし✨

• たまご

たまご

張っている頻度が多くて、強い張り以外は張ってるのか張ってないのかも分からなくなっています💦
    なので迷っていて😓でも心配なら病院に行くのが1番ですよね!!

• 7月9日
ちゃんはな

お腹がカチカチで張りがしばらく治まらない等は受診して下さいって良く言われました。
子宮頸管長は問題なしですか??

私、今は頚管長もなんとか問題なしですが上の子もいるのでお腹が張ってもすぐに休むというのが出来ない環境でそれを伝えたら頓服で張り止め処方してもらいましたよ🙌!

次の検診まで日があるなら一度受診して張ってもなかなか休憩出来ない環境であること伝えた方が良いと思います🙌

• たまご

たまご

前回受診した時はそこまで張りも酷くなかったので特に何も相談もしなかったのですが、今まで子宮頸管長のことについて言われた事はなかったです!
    赤ちゃんが小さめで、胎盤が薄いね〜とは言われたのですが、深く聞くこともできなかったり、説明もなかったのでそれも心配でした😅

張ってもすぐ休めない事も含めて
    病院に確認してみようと思います!

• 7月9日
tarako

張りは絶対に甘く見てはいけませんよ💦我慢も絶対にダメです!違和感があったらすぐに病院へ行くか連絡されて下さい💦私は急に張りから切迫になり救急搬送→緊急帝王切開になりました。妊娠出産は何が起こるかわかりません😣早産になる前に判断されて下さい!

• たまご

たまご

そうなんですね💦💦
    大変でしたね😭😭
    張りやすい時期って言うのを友達から聞いたりして、張るのは当たり前なんだと思っていました!
    本当に何があるか分からないのでこわいですね💦病院に確認してみます!!

• 7月9日
  • tarako

tarako

本当に死ぬかと思いました😭症状は人それぞれだとは思いますが、張るのが当たり前という考えは危ないですよ😭私は経過良好で何事もなく過ごしてきていたのに突然こうなったので😱ぜひそうされて下さい✨切迫とかじゃなかったらいいですね😢

• 7月9日
さや

私の通っている病院の先生は1日10回以上又は5分以上ずっとお腹張るようだったら、診察受けてねって言われてます✨

• たまご

たまご

10回以上、確実に張ってると思います😓😓病院電話してみます!

• 7月10日