※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちん
妊活

基礎体温でタイミングが難しい時は病院へ行くべきですか?何ヶ月頑張ったら病院通い始めましたか?他にやるべきことはありますか?

基礎体温測ってタイミングをとってもうまく行かない場合って病院行くべきですか?
皆さん何ヶ月頑張ったら病院通い始めました?
基礎体温の他にもやったほうがいいことってあります?

コメント

tarako

妊活を初めて半年経っても授かれなかったのですぐ病院行って色々と検査しましたよ✨正直、病院へ行くなら1日でも若い方(早い方)が絶対いいです!🤔

• さとちん

さとちん

回答ありがとうございます!
    半年ですか
    私体温測り始めて5ヶ月目なのでそろそろ行った方がいいみたいですね(´・ω・`)

• 7月10日
Mama⭐️

わたしは一人娘がいて、二人目できたらいいなぁと一年自己流で授からなかったら病院に行こうと決めていました!
結果、そろそろ病院行こうかなぁと検討してる間ストレスフリーで基礎体温もタイミングも一旦やめた時期に授かりました!

排卵検査薬もやったりしてました!

• さとちん

さとちん

2人目おめでとうございます!
    ストレス溜めるってほんとよくないみたいですね(・_・;

私の旦那夜勤のある仕事で排卵検査薬で排卵時わかってもできなかったら意味ないやって思って使うのためらってました(>_<)

• 7月10日

私は妊活を始めて3ヶ月で病院に行きました😀

現在は妊活7周期目で、4周期目から病院でタイミング法を行い、5周期目に卵管造影検査をしました!

それでもまだ妊娠には至っていません😥

色々と検査をして問題がなかったことは安心材料になったので、通院して良かったと思います😄

• さとちん

さとちん

病院行ってもすぐに授かる訳ではないですもんね(´・ω・`)
    私もそろそろ病院いこうかしらちゃんと子供ができる体かも調べて安心したいですし…
    お互いがんばりましょう!!

• 7月10日