※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
妊活

妊活中の方が内服しているサプリや漢方について相談しています。夫の精子は良いが卵管粘液が少なく、次回初の人工授精予定。冷房や湯船についても質問しています。

みなさん (>_<)妊活中やってること、内服してるサプリ何やってますか?
ちなみに私は葉酸とビタミンEくらいです。漢方とかもいいのかなぁなんて思っていますが、、、
私は内膜薄めです、、、そのほかは少しTSHが高めかなって言われましたが気になるほどじゃないそうです💦
夫の精子は良かったのですが、卵管粘液少ないようで、フーナーがいつも不良です。
次回初の人工授精です。
みなさんのアドバイスお願いします (>_<)
あと、冷房最近かけてるんですが、やっぱりみなさんはかけてないですか?😣湯船もしっかり入られていますか?細かいことばかりすみません😭よろしくお願いします!!

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同じく葉酸サプリと
旦那と一緒にマカ飲んでます😌
飲み物は全て常温で
たんぽぽ茶は毎日、ザクロ酢
アーモンド効果も飲んでます😊💓
湯船はしっかり浸かってます!
クーラーは付けてますが
お腹は冷やさないように
布団かけてます( ˘꒳˘ )💦

• みやママ

みやママ

湯船最近サボっていました (>_<)やっぱり入ります!!!旦那様も飲んでいるんですね!一緒だと飲み忘れもないし、お互いの意識づけになり、素敵です!

• 7月9日
凛音

マカとカムカムと葉酸のサプリを飲んでいました😊
マカはホルモンバランスを整える、カムカムは子宮内膜を作る作用があるそうです。
色々調べていて『ハッピーブレッシング』というサイトを見つけ、そこで買いました。
体は冷やすといけないので、冷たいものは控えた方が良いですしお風呂も湯船にしっかりつかって下さいね😀✨

• みやママ

みやママ

カムカム知りませんでした!調べます!
    内膜薄いことが悩みです (>_<)腹巻をして常温での飲み物にします!反省点ばかりです、、こんなにダメダメな私は今回はダメな気がして来ました😢みなさんのアドバイス真摯に受け止め参考にしていきます!

• 7月9日
  • 凛音

凛音

我慢してストレスがたまるようでしたら、たまには冷たいものも良いと思いますよ😁
    さっき書いたサイトにオススメのお茶とかも載っているので、参考にして下さい😊
    私は数年出来なかったので、とりあえず出来る事からと思って調べてサプリを飲み始めたのですが、何と約半年くらいで授かりました。友達にも勧めたら初期でダメになったものの1度出来たので、飲み続けてみるとの事でした。

みやママさんも、無理せずストレスにならないようにして下さいね✨

• 7月10日
  • みやママ

みやママ

優しいお言葉ありがとうございます!
    頑張ります (>_<)!!

• 7月10日

染色体異常を減らす葉酸、着床しやすくするビタミンE、卵子の質を上げるビタミンDでした。他にも挙げるときりがないのでこれくらいにしておきました💦あとは血行をよくするストレッチを軽くしていました。

• みやママ

みやママ

ビタミンD取るようにします。
    ちなみにこぶたんさんは、妊活歴はどれくらいでしたか?

• 7月10日

退会ユーザー

4カ月頑張って無理だったのですぐ体外受精をして、1回目で妊娠しました。なので、体外受精中のお休み期間とか含めて7カ月でした💦

• 7月10日
  • みやママ

みやママ

そうだったんですね!私は近々人工受精を行います (>_<)ストレッチ、温活、頑張ります😣ありがとうございます😊

• 7月10日
みやママ

みなさんたくさんのアドバイスをいただきありがとうございます!本当にどれも参考になり、私がまだまだ温活できていないことが見にしみてわかりました (>_<)みなさんのアドバイス活かしてがんばります!!
今回はみなさん素敵な情報いただけたのですが、内膜のことがすごく悩みだったので詳しく教えてくれたエミルさんにグッドアンサーつけさせていただきます (>_<)
本当にありがとうございました!