※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

妊娠26週で急な入院。安心と不安が入り混じり、自己管理に悩む。4人部屋で気を遣い、寝不足も。

妊娠26週。
昨日、お腹の張りか腹痛か胃痛かわからず、朝から胎動弱く少ない感じがしていたので、病院時間外だけど一応電話してみたら受診になり……。
診察上異常はないけど、経過見て大丈夫であることを確認するためということでなんと入院に。

「異常がないと分かれば診察代ぐらい安心代!」ぐらいのやや軽い気持ちで電話したら予想外の大事になってしまい動揺中。
職場にも迷惑かけるし、主人もなんとか仕事都合つけてくれて主人の職場にも迷惑かけるし、とても申し訳ない……

一晩経ったらお腹も落ち着き、元気なベビ。
安心だけど、安心だけど………!!

うまく自己管理ができない自分、自分のことなのによくわからない自分にもやもや。

4人部屋で気も遣うし、やや寝不足です。

コメント

ERIPO

赤ちゃんに異常がなかったんですね(^-^)よかったじゃないですか☆大変でしたね。お疲れ様です^_^;

安心を得るための入院ですし、自己管理不足は関係ないんじゃないんでしょうか?(^-^)自分を責めちゃいけませんよ☆

関係ないですが私は切迫早産で緊急入院しました。緊急入院でドタバタして迷惑をかけてごめんなさいと謝りました。そしたら確かに旦那や旦那の職場、両親に心配はかけましたが決して迷惑ではないと言われました。

三色団子

迷惑なんてかけてなんぼですよ!自己管理って言っても表情の見えない赤ちゃんの気持ちや様子までは誰にも分からないですし安全安心が一番です☆

お腹の中で一人の人間を育ててるんですから誰にも迷惑かけずになんて中々できないですよ。
もし何かあってからじゃ迷惑云々の話ではないので(>_<)

そんなわたしも夫に迷惑かけるだけで申し訳なくて泣いたりしたときもありましたが、自分が悪くて迷惑をかけてるんじゃなくて、この子のことをそれだけ大切にしてもらえる環境で有難いなって思うようにしました(*^^*)赤ちゃん元気なようでよかったですね♪

こんばんは(..)わたしも昨日妊婦検診でお腹の張りがあることを話したら 何かあってからじゃ遅いから念のためと、急遽、入院になりました(×_×)なので、昨日は仕事もいきなり欠勤し、更にシフトにも入っているのに、1週間入院になりました、、。申し訳ない気持ちになりましすよね((T_T))
入院すると、それまで約束していた予定も全てドタキャンになりますし(;o;)
わたしも自分責めてしまいます、、。
でも、赤ちゃんの為ですよね!
入院生活頑張りましょう(*^^*)