※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
その他の疑問

ベッドマットレスについて、実際に使って良かったなど、オススメを教え…

ベッドマットレスについて、実際に使って良かったなど、オススメを教えて下さい!

家の新築にあわせて(10月引き渡し予定)ベッドの購入を考えています。
家具屋さんを数件見て回りましたが、その中ではシーリーかフランスベッドで迷いました💦

しかし、色々調べているとボンネルコイルよりポケットコイルの方が良い、とか、その逆もあり、調べるほどわからなくなってきました(´・ω・`)

各メーカーのサイトは当たり前ですが自社の良いところしか載っていないし、口コミで検索してもあまりでてこないのでわかりません💦

みなさんのオススメを、

メーカー、
品名(わかれば)、
良い点、
若干気になる点(あれば)

で教えて下さい!
よろしくお願いします!(゚ー゚*)

コメント

なないろ

コイル式のマットレスではないんですが…💦昭和西川のムアツはおススメです❤️(マツコデラックスがCMしてるものです)
寝てても体圧分散されて、雲の上に寝てるみたいな感覚です☺️元々腰痛持ちで、起きた時から腰が痛かったんですが、かなり楽になりました🙌
私はシングルサイズを2つ購入しましたが、ダブルとかもあるのかしら?ベッドのサイズによるかもしれないですね💦

• サマー

サマー

回答ありがとうございます✨

昭和西川のムアツですね!
    さっそく調べてみます!
    私も腰痛があるので、そこも選ぶポイントになりますよね💦

• 7月9日
あめあめ

値段はちょっと調べてみないとですがベッドをはぐると書いてありましたので送ります。
フランスベッドのシングルベッド(すのこになっています)を2つならべ、間に1歳4ヶ月の娘を寝かせています😃

• サマー

サマー

お返事遅くなってすみません💦

写真までありがとうございます!✨
    すごく参考になります(*´ー`*)💓
    これで調べてみますね😊

シングルベッド2つだとキングサイズですもんね✨
    私もそうするか、もう1人子どもが増えることを考えてシングル3つにしようか迷い中です(笑)

• 7月10日
  • あめあめ

あめあめ

こちらこそ遅くにすみません😣💦⤵️

いえいえ✨私の手が写っててすみません😣💦⤵️
    お役に立てて良かったです❇️買うときに子供が寝ても大丈夫な硬さかは店員さんに確認しました😊

我が家はダブル1、シングル1にしようか悩みました。
    結果的に、もう1人産まれたときはベビーベッドでしばらく寝かせよう。小さいうちはシングル×2で四人で寝よう。
    そして、子供が一人で部屋で寝るようになったら今使っているベッドを子供 部屋に置いて私たちはダブルベッドを買おうとなりました😊

• 7月10日
  • サマー

サマー

いえいえ💦
    品名などもわかりやすくて検索すぐできました✨
    やっぱりシングル1つで10万円以上のお値段はしてしまいますね😅
    私も良さそうだなと思ったのはそれくらいの値段のなので、やっぱりこれくらいかなと目安になりました!

ベッドはやっぱり子どもが子ども部屋にうつるようになったら移動させますよね!
    うちは元々夫婦でクイーンの布団に寝ていて(旦那が太めなのでクイーンがベストで…笑)、なのでクイーンとシングルで考えてもいてフランスベッドならそうしようかなと思っています☺
    ただもう1つ迷っているシーリーがワイドダブルまでしかサイズがなく、ワイドダブルとシングルだと少し小さくて💦
    それでシングル3つならさらにゆったりかなと考えたんです(^_^;
    将来のことも考えてサイズも迷います💦

• 7月11日
  • あめあめ

あめあめ

検索できたのですね✨良かったです😄

しますね😅長年使うことを考えれば良いものの方がと思ったので😅

我が家も主人は太めです(笑)体重9○キロあります(笑)
    今がクイーンなのであればクイーンとシングルがよさそうですね✨

将来的にお子さまが一人部屋になったときにシングルを買いたせばお子さま1人1人にシングルベッドが 設けれますし😄

ただ、迷われているシ-リ-のことを考えると。。。

どちらをとるかですよね😅

我が家は建売住宅を購入し2月に戸建てに引っ越したばかりですが、長年使うことを考え、ベッドも家具も何から何まで悩みました😅そしてこだわりもしました(笑)ご主人と相談されてゆっくり考えてくださいね😄

• 7月11日
  • サマー

サマー

はい!ありがとうございます💓
    ネットで調べたら、来週私の住んでいる県内でフランスベッドの会社主宰の大感謝祭というイベントがあるらしく、その場限りの特価で買えるみたいなので、そこに参加して説明を聞いたりよい物とであえれば購入したいと思います(゚ー゚*)

うちも8◯キロなので近いですね(笑)
    クイーンサイズもクイーン1枚のものと、セミシングル2枚でクイーンになるものがあるので、本当はクイーン1枚がいいんですが寝室に運び入れるのにつり上げになりそうなんで悩みます💦😵

そうなんです、何を優先するかですよねー(;ω;)

2月に引っ越したばかりなんですね!✨
    うちは注文住宅なので実際に建て始めるまでにかなり時間がかかりましたし、そこでも相当悩みました😅
    優柔不断夫婦なので😂笑
    せっかく新築なので、ベッドも家具もこだわりたいですよね( *´艸`)

ベッドについても優柔不断なので、ちゃんと決められるのかどうか不安もありますが、あめあめさんからのアドバイスを参考にしながらもう少し調べたいと思います✨(*´ー`*)

• 7月11日
  • サマー

サマー

以前は貴重な回答ありがとうございました!

先日、フランスベッド主催の展示会に行き、フランスベッドを購入してきました✨
    あめあめさんの物とまったく同じ物はもう販売していないそうでしたが、いくつも実際に寝て体感した結果、あめあめさんの物に一番近いと思うLT-750CN ASというマットレスに決めました!

家が完成して、早くあのマットレスで寝るのが楽しみです(*´ω`*)💓

本当にありがとうございました!✨

• 7月21日
  • あめあめ

あめあめ

こちらこそわざわざご報告とグッドアンサ-をありがとうございます✨実は気になっておりました(笑)

全く同じものがなかったのは残念ですが近いもの、そして近いものを購入されたということでなんだか嬉しいです😄
    シングルベッドにされたということですか?

新しい生活楽しみですね🎵良いお家になりますように😄❤

• 7月21日
  • サマー

サマー

気にかけていただいてありがとうございます( *´艸`)💓

はい、展示会に行くまではシーリーと迷っていましたが、展示会で実際にいくつもフランスベッドを試したらフランスベッドの良さがすごくわかって✨
    もっと安い物もありましたが、寝心地や子どもも一緒に使うことを考えるとこれがベストだなと決めました(゚ー゚*)
    あめあめさんからお話を聞いてから展示会に行けて本当に良かったですし、かなり近いものを購入できてなんだか安心感です💕

シングルを3つ購入したので、3つつなげて寝る予定です!

新しい生活の楽しみがさらに増えました✨
    本当にありがとうございました😆💓

• 7月21日
あめあめ

フランスベッドのマットレスにしています!品名はちょっと分かりかねるのですがマットレスが表と裏で夏用と冬用になっています。
マットレスは同じ方向ばかりで寝ない方がいいそうなので、季節が変わるときに向きをかえて裏返しています。

まだ使いはじめて5ヶ月ほどですがかたさも硬すぎず柔らかすぎずでいい感じです❗️

• サマー

サマー

回答ありがとうございます✨

フランスベッドのマットレスなんですね!😃
    差し支えなければ、サイズとおおよその価格を教えてもらえませんか?

マットレスは数ヶ月向きを変えた方がいいと言われましたが、表と裏で夏用と冬用になってるんですね!
    それなら忘れず季節ごとに変えられそうですね✨

• 7月9日