※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬ
妊娠・出産

つわりの時の水分補給でお悩みですね。カフェインや糖分に気をつけつつ、麦茶やルイボスティーが受け付けない状況で、無理に飲むと量が飲めないそうです。

つわりの時はみなさん水分補給は何でされてましたか?
カフェインや糖分が多い飲み物に注意してたんですが、最近麦茶やルイボスティーを受け付けなくて💦
飲み込めないというか入っていかない感じで💦無理やりなら飲めるんですが量を飲めないです。

コメント

ちびちゃん

私は炭酸でスッキリしたり
ティー系はガブ飲みでなければ
飲んでも大丈夫だそうです☺️

  • みーぬ

    みーぬ

    炭酸は確かにすっきりしそうです🙂
    カフェインとか考えすぎてしまってティー系も飲んでなかったです💦

    • 7月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私も今悪阻がで出していて
    同じような感じですが
    飲めるものは飲んでいます☺︎

    • 7月9日
  • みーぬ

    みーぬ

    そうなんですね😭
    暑いですし、私も飲めるものをしっかり飲んでいきたいと思います💦

    • 7月10日
POOH

つわりのときは飲めるものを飲むが基本なので、コーラでも何でも飲んで平気ですよ。
むしろそれで脱水になる方がダメなので!

  • みーぬ

    みーぬ

    コーラは飲めるんですが罪悪感があってあんまり飲んでませんでした💦
    でも確かに脱水になったらだめですもんね💦

    • 7月9日
  • POOH

    POOH

    飲んでも大丈夫ですよ😃この時期は栄養バランスなど考えず口に出来るものを口に出来るだけが基本ですから😊

    • 7月9日
  • みーぬ

    みーぬ

    そうですね😭飲まなきゃ水分どんどん出てってしまいますもんね💦
    飲めそうなもの試しながら飲みます!

    • 7月10日
  • POOH

    POOH

    ダメなら病院できちんと点滴受けてください。
    糖やアミノ酸、胃薬、吐き気止めなど入れてくれますよ🎵

    • 7月10日
hi-chan

私も麦茶とかダメで水と糖分の入ってないただの炭酸水なら飲めました👍✨
ひたすら水をガブガブ飲んでました!
あとはスイカをこれでもかってくらい食べてましたね(笑)

  • みーぬ

    みーぬ

    麦茶元々得意ではなかったですが最近さらにです😭
    スイカいいですね!!ほぼ水分ですもんね!!🍉食べたくなってきました(笑)

    • 7月9日
ほーみん

私はお水とポカリばっかり飲んでいました☺️
初期の頃は飲めるものを小まめに飲んだ方がいいですよ!カフェインも1日1.2杯なら問題ないとお医者さんに言われてたので飲んでいました🍀
暑い日が続くので気をつけてくださいね🌼

  • みーぬ

    みーぬ

    ポカリの存在忘れてました💦
    飲んでみます!!
    カフェインも気にしすぎないようにしようと思います!

    • 7月9日
ちー

緑茶しか飲めなかったので綾鷹とか飲んでました(>_<)
なにもなく元気すぎるくらいの子が産まれました!

  • みーぬ

    みーぬ

    緑茶大好きなのに我慢して飲んでなかったです💦
    飲めるものを飲むのが大事ですね!

    • 7月9日
  • ちー

    ちー

    カフェイン気にして生茶のデカフェ買ったのですが口に合わず一口で戻してしまったので
    上の子の時は産まれるまでずっと普通の緑茶飲んでました🤣🙌🏻
    今の時期ほんと脱水が怖いので飲めるものしっかり飲んでください😭❤️
    2.5ℓぐらい飲んで。と上の子を産んだ病院で言われていました( ˙-˙ )おしっこが濃すぎるから、、!と😰

    • 7月9日
  • みーぬ

    みーぬ

    カフェインレスとは言っても飲みにくいものはありますよね💦
    2.5リットル😵しっかり飲まなきゃ行けないんですね💦1リットル飲むのもなかなか大変ですが気にするようにします!

    • 7月10日
なつ

グリーンダカラ、りんごジュース、アクエリアス、シャーベット系のアイスで補給してました!
最近生茶デカフェを箱買いしたのでお気に入りです😊

  • みーぬ

    みーぬ

    シャーベット系のアイスいいですね!
    さっぱりして良さそうです♫
    スポーツドリンク系も飲みやすそうです。

    • 7月9日
kumi

アクエリアス、コーラ、オロCとか炭酸系多かったです😊💗

  • みーぬ

    みーぬ

    炭酸系はすっきりしますよね!どうしてもお茶とかを考えがちだったので、明日から色々試します!

    • 7月9日
deleted user

十六茶とか爽健美茶とか
カフェインゼロなので
よく飲んでます〜☺️🌸

脱水になるより飲めるものを
飲まれた方がいいと思います♩

  • みーぬ

    みーぬ

    この時期特に脱水怖いですよね😭
    飲めるものを少しずつ飲んでいこうと思います

    • 7月9日
deleted user

果物食べてました。
今は桃とか水分の多い果物が出てきてるのでいいですよ。

  • みーぬ

    みーぬ

    桃いいですね🍑大好きです。
    飲み物だけにこだわらず果物からも水分を摂ろうと思います

    • 7月9日
凛音

私も大好きだったお茶全般を受け付けなくなり、しばらく氷入りの冷たい水しか飲めませんでした😰
そのうち何故かそれまで飲まなかった炭酸飲料が無性に飲みたくなり、臨月はそればかりでしたよ💦
今はその名残か炭酸好きになってしまいましたが、無糖のものを選ぶようにしています😅
つわり辛いですよね。何とか乗りきって下さい‼️

  • みーぬ

    みーぬ

    大好きだったものを受け付けなくなるの辛いですね😭何飲んだらいいの??となりました💦
    たしかに冷たい水は飲めるのでしっかり冷やして飲もうと思います。
    好みが変わって急に飲みたくなるものもあるんですね!

    • 7月9日
まあ

オレンジジュースとか果汁100%ジュース飲んでました🙃お茶とか水がダメだったので一日大きい紙パック飲んでたりしました。すごく喉も乾くし😂初期はあまり気にしなくて大丈夫だと思います

  • みーぬ

    みーぬ

    妊娠発覚してすぐの頃はジュースばかり飲んでました!最近糖分とりすぎかな?と気にして飲んでなかったです💦お茶とか飲めない時は気にせず水分としてとった方がいいんですね!😭

    • 7月9日
  • まあ

    まあ

    先生にジュースでもなんでもいいから飲めるもの飲んで水分とってねって言われてました!気にするのは安定期入ってからで大丈夫だと思います🙂

    • 7月9日
  • みーぬ

    みーぬ

    まずは水分をとることが大事なんですね💦気にしすぎて脱水になったら意味ないですもんね😭

    • 7月10日
ぱぴぷーぺぽ

私もつわり真っ最中です😭
きついですよねー💦
水分もあまり受け付けなかったのですが、
インフルエンザ対策で冬に飲んでいた、ハーブコーディアルのエルダーフラワーを何気なく飲んだところ、、
酸味がちょうど良くて美味しく飲めました✨✨
オススメです🍀

  • みーぬ

    みーぬ

    ハーブコーディアルのエルダーフラワー、、φ(*'д'* )気になります!!

    • 7月9日
  • ぱぴぷーぺぽ

    ぱぴぷーぺぽ

    ハーブコーディアル 妊婦
    で検索して見てください🎶
    今私も改めて見てみたら、つわりを軽減する効果があると書いてありました✨

    妊婦さんに良くないハーブもあるようなので、気をつけてくださいね♡
    私のおすすめは先ほどのエルダーフラワーと、ネトルとピンクジンジャーです🌟
    お水、お湯、炭酸、どれで割っても美味しいですよ✌️️
    お高いのがアレですが💦
    つわりだからしょうがな〜〜い🎶と思って飲んでます(´皿`)

    • 7月9日
  • みーぬ

    みーぬ

    ありがとうございます😊
    検索してみます!つわり軽減は嬉しいですね😂
    今の時期だけですからね💦

    • 7月10日
みほ

ふつうに水道水を飲んでます(*´꒳`*)
ちなみにお水は綺麗な所です。

  • みーぬ

    みーぬ

    綺麗なお水羨ましいです!!
    冷たい水は飲めそうなので頑張ります!

    • 7月9日
飛べない豚

麦茶と水が嫌いで飲めないので
生茶のデカフェを飲んでました😊

  • みーぬ

    みーぬ

    緑茶でデカフェなのが嬉しいですね😊すぐ手に入りますし♫

    • 7月10日
りん

私もつわりが始まってから、麦茶やルイボスティー飲めなくなりました。

私の場合は、ジャスミンティーがすごく合ったので今でも飲んでいます。
あとはたまに瓶入りのレモン炭酸?を飲んでいます✨

つわりきついですよね💦
みーぬさんに合う飲み物が早くみつかりますように✨

  • みーぬ

    みーぬ

    お茶系がなかなか入っていかないんですよね💦
    レモン炭酸飲みたくなってきました☺️
    色々試してみます!

    • 7月10日