※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

上の子は3歳で日本脳炎の予防接種、下の子は5ヶ月でBCGと4種混合の予防接種がかぶる場合、2人一緒に連れて行くか悩んでいます。

上の子が3歳になります。
下の子がもうすぐ5ヶ月です。
予防接種が2人ともかぶる場合
2人一緒に連れて行きますか?
なんかすごい状況になるのが
目に見えているので恐怖なのですが😂笑

上の子→日本脳炎
下の子→BCG、4種混合

コメント

ゆもとみ

3人同時に連れてって打ってもらった時ありますよ!!
その場合は状況がわかってしまう上の子から打つのがおススメです!!

• ゆもとみ

ゆもとみ

上の子終わって…泣いてても、ほら次〇〇ちゃんだから応援して!!って言えますし!泣いてるの恥ずかしい〜ってなったりもしますよ!!

• 7月9日
  • さくら

さくら

回答ありがとうございます!

3人😳😳😳👏🏻👏🏻👏🏻
    す、すごいです😳💕
    今絶賛ママ大好き期間なので泣いてママ抱っこ〜となっても抱いてあげれないのがかわいそうで(;ω;)お子さんたちそうならないですか??

上の子から打つことにします(笑)

• 7月9日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

上の子がママから離れなかったら下の子は看護師さん達がやってくれますよ!!
    帰りは最悪抱っこにおんぶで💧
    うちの子達ドライなのか…
    痛っ!って顔して終わりなんです💦
    注射がダメなのは一番上の子だけ😅けど下が泣いてないの見ると泣き止みました👀

同じ日に5人同時のところあって…注射がダメな子達から順に打ってましたよ😅
    状況がわからない一番下の子が最後でした!!

• 7月9日
れあまま

一度ですませたいので予防接種の時期がかぶる時は2人一緒に行ってます♪

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

大変なことになりませんか?😂笑
    もう1人助っ人呼べたら呼んだ方がいいのかなぁ、でもみんな1人で連れて行ってるよなぁ。と悩んでます🤔💦

• 7月9日
  • れあまま

れあまま

特に問題なくすぐに終わります😂
    看護師さんも1人で連れて来てるの分かってるので何かあればフォローしてくれると思います♪
    小児科に来てる人も1人で連れて行ってる人多いです(*´꒳`*)

• 7月9日
  • さくら

さくら

確かにかかりつけに長女が怪我して2人連れて行ったとき結構フォローしてくれました🏥✨✨なんとかなりますかね😁✨

しかもBCGって何分間腕乾かさないとダメだったなぁと思って更に気が重く(笑)
    頑張ってみます😂💕笑

• 7月9日
*だんちゃん*

予防接種が被る時は同時にしますし、だいたい風邪も移しあって同時に受診してます💡

下の子を診察・注射してる時は、看護婦さんがキャラクターシール出してくれて上の子の気をそらしてくれたりします💡
2人ともグズグズになってしまったらおんぶに抱っこの時もありました😂
何とかなりますが疲れます💦