※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ファッション・コスメ

専業主婦のママは週にどのくらい化粧しますか?もうすぐ2歳の子がいるの…

専業主婦のママは週にどのくらい化粧しますか?
もうすぐ2歳の子がいるのですが、最近1ヶ月くらいまともに化粧してません💦
おでかけや友達が来ても基本すっぴんです💦
前まで30分くらいかけてバッチリメイクが当たり前だったのに最近は気力がなく、中途半端に眉毛だけとかは似合わないのでしなくなりました。
平日はスーパーや公園や支援センターくらいなのですが、みなさんはそれでもしてますか?
またどの程度しますか?ファンデだけ。眉毛だけ。バッチリ毎日してます!など!知りたいです。

コメント

rssm

専業主婦です!月齢は違いますが‥出産してからは、近場の買い物のときはベース(日焼け止めだけのときもあり)と眉毛のみです‎(ฅ・ิω・ิฅ)
モールだったり遠出、友達来るときはガッツリメイクですねー😆
でもつけまつ毛とかは妊娠してから卒業しました‎(・ิω・ิ)

• ぼん

ぼん

そうなんですね!わたしも日焼け止めは必ず塗ってるのですが眉毛だけが似合わなくて😅
    マツエクかつけまつげは欠かせないので卒業できたの羨ましいです✨
    せめておでかけのときや友達くるときはしようと思います笑

• 7月9日
  • rssm

rssm

私も眉毛だけ主張してます(笑)前髪があるのである程度軽減されますが‥‎(ㆆ_ㆆ)目立つ眉毛いやなときはペイントしてます✨洗顔とかすると薄くなるのでその上にパウダーでうすーく作ると自然にできるので🤣🤣
    私も欠かしたくなかったんですが面倒くさくなりました(笑)25でいいのかなって感じです😂

面倒だと思いますがお互い女を捨てないようがんばりましょう✊🤣

• 7月9日
  • ぼん

ぼん

前髪あるとすっぴんも眉毛も軽減されますよね笑
    わたしは前髪ありが似合わないので羨ましいです✨
    ペイントよく知らないのですが気になりました!わたしも20代前半なのですがママだしそろそろつけま卒業しなきゃって雰囲気になってきました😂
    何歳になっても女と化粧は切っても切れませんもんね笑
    頑張ります💪ありがとうございます✨

• 7月9日

基本外に出るときは絶対にしっかり化粧してます!

近所のスーパーでもしっかりメイクして髪もアレンジして服もオシャレして出ます。

たまーーーーにですが面倒なときはカラコンとアイブロウだけの時もあります😅

• ぼん

ぼん

すごいですね!ママになっても綺麗にしてて尊敬します(>人<;)
    子供産む前は化粧しないと外に出れない人だったのですが、子供産まれてからなかなかそうもいかず💦
    いい刺激になったので見習いたいと思います!

• 7月9日

退会ユーザー

妊娠前も基本は化粧しないと出られませんでした😅
    でも、今よりはすっぴんで出てました🤔(笑)

母親になって、童顔なので化粧をしないと高校生くらいに見られてしまい、娘を連れていることに違和感があるということと、だらしない母親に見られるのが嫌で、ちゃんと化粧してます😓
    (「これだから若くして産んだ親は」とか「ガキがガキを産んで」とか外見で思われるのは嫌なので…)

• 7月9日
  • ぼん

ぼん

なるほど!
    わたしは逆に化粧するとギャルっぽくて若くみられそうなのでママらしくなるためにもしなくなった感じですね💦でも実際は子供が子供連れてると思われてるかもです😅

• 7月9日
me.you

3歳1歳います、専業主婦です。
基本的に、毎日しています。
上の子が幼稚園なので、送迎で先生やお母さんたちとも顔を合わせるし、すっぴんは落ち着かないというか、やる気が起きなくて。

といっても、元々ナチュラルメイクで、10分くらいで済ませていたので、産後も同じような感じです。
下地→ファンデ、眉毛、マスカラ、アイシャドウ、チーク、リップです。

下地は日焼け止め効果あり、アイシャドウはオーブのひと塗りでグラデになるもの、など時短できる化粧品を選んでいます。

しっかりやりたいけど手を抜きたい人は、マツエクやカラコンしたりしているみたいです♪

• ぼん

ぼん

幼稚園に通うお子さんがいるとまた違うかもですね!
    10分ですむの羨ましいです💦
    わたしはやるなら30分くらいかかるので朝幼稚園送る前にそんな余裕あるか不安です笑
    マツエクはほんとラクですよねー😅
    マツエクするとほんと一切メイクしなくなります笑
    それもそれでいいのかな〜と思ったり😅

• 7月9日
🐶♡

専業主婦ですが、公園やスーパーに行く時はアイライナーやチーク以外の薄めにですがメイクをして出かけます!
私は肌がキレイじゃないので、スッピンで外に出れる人が羨ましいです😂

• ぼん

ぼん

薄めでもちゃんとしてて尊敬します✨わたしも下地っぽい日焼け止めだけは塗るのでそれで誤魔化してます笑

• 7月9日
ぴょん

多くて週2〜3回くらいです!
前もって旦那や友達とこの日は出かける!ってなるとメイクしますが、基本その辺プラプラとかだとしてません!
めんどくさいし、メイクしてると息子が寄ってきて落ち着いてできないので😅ほんとは綺麗なママでいたいんですけど中々(笑)

• ぼん

ぼん

わかります!めんどくさいし、子供寄ってくるとなんか子供に申し訳なくなっちゃって💦その時間があるなら遊んであげたいなって思ったり。でもメイクしたほうが結果おでかけしてあげたりできるんですけどね😅

• 7月9日
もっちー

専業主婦です。月に3~4回プレに通っているのでその時は化粧します。
あとは旦那が休みで出かける時くらいです。出かけない時はしません。
肌荒れがヤバイですが、汗だくになり顔もゴシゴシするのでしません💦汗かいて化粧が落ちるくらいならしない方がましかなーと。

• ぼん

ぼん

確かにスーパーくらいだとするのもったいないような気もするんですよね💦確かに今の時期は化粧しても崩れるし、しないほうが清潔ということはありますよね😌

• 7月9日
👶🏻🧒🏻

専業主婦です🙆🏻‍♀️
支援センターに行く回数が増えたし
買い物行くと知り合いがたくさん
いるので一通りメイクして
オシャレして髪の毛巻いたり
毎日してます🙂✨
遠出する時はカラコンもします😘

• ぼん

ぼん

毎日はほんと尊敬します😂
    わたしはフルメイクすると時間かかるので毎日は大変ですが刺激もらって見習おうと思います笑

• 7月9日
碧冬

毎日リップ以外は全部メイクしてますがもともとナチュラルなので10分かからないです。
メイクしないと1日ダラダラしちゃって気合が入らないので朝起きたらとりあえずメイクします。

• ぼん

ぼん

10分かからないの羨ましいです😂
    それなら毎日できますね!
    メイクしないと気合が入らないのもわかります!あんま気合い入ってないしだめだな〜なんとかしなきゃな〜と思い、結局めんどくさくてしないパターンです💦

• 7月9日
ままり

ほぼファンデと眉毛のみです😣出掛けるのに息子が玄関待機が多いのでw
旦那や友人と出掛ける時はフルでちゃんとします😊

• ぼん

ぼん

やっぱりファンデと眉毛が基本ですよね💦やっぱり旦那さんと出かけるときくらいちゃんとしなきゃですよね😂せめておでかけのときくらいはしようと思います。

• 7月9日
  • ままり

ままり

シャドーなんでつけてたら息子が顔スリスリした時にラメが顔についたりして気になってしまって😣
    旦那と出掛ける時はフル化粧すると褒めてくれるので気分が良くなるのでやってますw

• 7月9日
  • ぼん

ぼん

わかります笑
    わたしも子供のほっぺにたくさんチューしたくなっちゃうので口紅とかつけられなくて😅
    褒めてくれる旦那さん羨ましいです✨

• 7月9日
  • ままり

ままり

ですよね😂笑
    なんか引くくらいラメついたりして肌弱いのでこりゃーダメだって思いました!笑
    いや、化粧した時のみですのでたまーにの出来事ですよ!笑

• 7月9日
ルナ

1日がはじまるスイッチを入れるため基本毎日メイクしてます!(でないとダラダラしちゃうので)
マツエクをしているので、日焼け止めを兼ねたベースメイクと眉毛を描くだけで十分メイクしてる感が出るので、10分もかからずできあがります!

• ぼん

ぼん

やっぱしないとダラダラしちゃいますよね〜!わかります😂
    マツエクしてるときはまさにそんな感じです!マツエクラクでいいですよね✨

• 7月9日
  • ルナ

ルナ

お金と美容室に行く時間はかかりますが、マツエク本当に楽で頼りきってます💦
    私は田舎に住んでいるので、外に出ると近所の人によく会うんですよ…その時ある程度きれいにしておかないと、「あそこの家の〇〇さん、寝起きみたいな格好で歩いてたよ」みたいなことを影で言われることがあるので💦

• 7月9日
  • ぼん

ぼん

えーそれは嫌ですね😱
    わたしも都会ではないですが、近所の人があれこれ言うことはないですね。田舎だとすっぴんで平気かと思いきや案外違いますね💦

• 7月9日
ママ

この時期は化粧するとすぐ汗で崩れるし私自身、化粧がすきじゃないので毎日スッピンです😂
ショッピングに行く時ぐらいはちゃんとやってますが。笑

• ぼん

ぼん

わたしも最近そんなに化粧が好きじゃなくて💦
    このままじゃだめだと思ってやるけどすっぴんのがしっくりきちゃったりします😅

• 7月10日
ぴよぴよ

毎日してます!なんかメイクとか身だしなみをちゃんとしてなきゃ自分でやる気スイッチというか一日のはじまりの気力がでなくて( ๑´•ω•)💔
ボリュームあるマツエクなのでたまーーにアイメイクしなかったりもしますがほぼほぼばっちりメイクです😂😂

• ぼん

ぼん

毎日すごいですね!
    わたしも前はそうだったのですが、すっぴんに慣れたらめんどくさくて💦
    マツエクだとわたしはアイメイクまったくしなくなります笑

• 7月10日
ayu

専業主婦ですがほとんど毎日化粧してます!
買い物行くときは必須です。

たまーに家から出なくて保育園の送り迎えのみの日はすっぴんですが週に1回あるかないかぐらいです。

• ぼん

ぼん

買い物いくときもちゃんと化粧するのすごいですね!みなさん意外に毎日してるので尊敬しちゃいます😂

• 7月10日
るん

土日はスーパーにしか行かない時でも化粧するようにしてます!
平日はすっぴんで日焼け止めだけ塗ってます(´×ω×`)
来週久しぶりにマツエクするんですが、マツエクしてると結構楽ですよ〜!
眉毛描いてリップ塗るだけとかで時短にもなります!笑

• ぼん

ぼん

わたしも基本日焼け止めだけです!笑
    マツエクラクですよね〜✨
    マツエクするとさらにメイクしなくなります笑

• 7月10日