※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
子育て・グッズ

最近夜中に2回起きる赤ちゃん、日中はよく寝るが夜は眠れない悩み。日中の寝すぎが原因かも。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月ほど前までは7時間くらいぶっ通しで
寝てくれてましたが、最近4時間か4時間半
くらいで夜中2回起きます🤔💦
だんだん慣れてきましたが、いつまとまって
寝てくれるのかな〜と(´・ω・`)💦

日中結構寝る子で…かと言って短くすると
一日グズグズマンで、
起きて、グズって、寝て、起きて、グズって、
寝て、をエンドリピートなので、
本人が起きるまで寝かせています😭

朝と夜の区別はもうついておりますが、
きっと日中寝るから夜ねれないんですよねー😩
どーしたらいいのでしょうか??
結構色々試してますが…💦

コメント

deleted user

うちも生後5カ月までは本当によく寝てくれて、授乳も一回だけ連続8時間寝てたのに、6カ月から4回に増え、今は2、3回になりました😂
他のお母さん方に聞いたら、同じように6、7カ月あたりから夜中4回起きる子が何人かいたので、成長かなーと思ってます💦

  • Manami

    Manami

    そうなんですね!😨❤️ありがとうございます!

    • 7月10日
ひろ

うちも同じで4ヶ月まで夜中1回起きるくらいだったのが、最近は2、3回起きます(><)
あちこち相談したら、「これまで寝てたのがラッキーだったと思って、2、3回起きるなんて普通です。」と言われました💦

  • Manami

    Manami

    えー!そうなんですか!!😂😂でも多いですね!みんなラッキーってことかな??😂💦笑

    • 7月10日
にこ

うちは寝返りするようになってから、寝ながら寝返りしちゃって未だに2~3度起きます🙄
まだまだ続きそうなので、いつになるやら😂😂

  • Manami

    Manami

    そうなんですねー!まだまだ付き合わないとーですね!😭💦
    昨日は久しぶりに1回だけでした!😂❤️

    • 7月10日
sakura koala

そんなもんです😅
3カ月くらいでまとまって寝てくれるようになりヨシヨシ♡と思ったのもつかの間、5カ月くらいから3〜4時間おき授乳に戻り今に至ります。
1人目も2人目もそんな感じでした。
お昼寝はあまり関係なく‥
断乳するまでは続くと思います😂
今は夜泣きがないだけマシかなぁ。
授乳が終わればグッスリ寝るので赤ちゃん時期だけの辛抱です!適度に休んで頑張りましょう♡

  • Manami

    Manami

    えー!やっぱりみんなそんな感じですか!🤔💦ありがとうございます❤️

    • 7月10日