※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

2歳8カ月の子供がトイトレを嫌がり、オムツばかり。早く成功させたいが、周りはパンツ派。トイレで成功経験あり。

トイトレ中の方!
2歳8カ月になり、トレーニング中ですがおしっこしたくなったら教えてね。と言ったら、「しー出たよ!」と、お漏らし。保育園では最近トレーニングも嫌とゆーたりで、オムツばかりです。下の子0歳の子もいるし、はやくトイレでしてほしいです。トイレでは以前は成功もしてたようですが、もう周りはパンツはいてたりが多いです。

コメント

ネギ塩たん

トイレトレ大変ですよねー😭😭
息子は4ヶ月ほどトイレトレして
やっと成功しましたー!!!
夜もオムツ外れてほっと一安心です🙏

根気よくですよねー
まーるさんの長男くんと同じ年くらいから
私の息子もトイレトレはじめてました!


最初は漏らしまくりで、
仕方ないのですが怒ったらだめだし
でもやっぱりイライラしちゃうし😐

おしっこする前なにか
隠れたりとかしますか??

  • まりめっこ

    まりめっこ

    そうなんですねー😭✨
    保育園行ってますか??

    無事にオムツ外れ成功すごいですね😭💓起こったらだめなのわかってても、怒ってしまって😥
    漏らした時は、なんて声かけてましたか😭??

    隠れたりはないですが、離れていったりします🤧

    • 7月9日
ネギ塩たん

一時期行っていて
トイレトレしてましたが
家でも何回も失敗してました😫

そうなんですよね。
ついカッとなって怒っちゃいますよね


漏らしたときは冷静に
次はトイレでしてねー。と
言いながら一緒に漏らしたとこを
拭いたりしました!!

あ!おしっこしそう!ってときに
バタバタトイレにつれてったり
30分〜1時間の間にでなくても
つれてったりしてました!!

  • まりめっこ

    まりめっこ


    トイレに連れていったら、成功が多いんですが、、パンツはかせて、最初はきっと漏れまくりですよね😳?
    毎回交換て感じにして、言ってくれるようになるのを待つ感じですか?
    家では、パンツ一丁の方がいいですかね?濡れてもわかりやすそうで。笑

    アドバイスください😭

    • 7月10日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    トイレで成功したら、
    もうめちゃくちゃ褒めます😆
    声高く、偉いねー!!って
    メチャクチャよしよしします❤️笑
    褒められたら本人は嬉しいようなので!

    最初は漏れまくって当然です!!!
    はじめっから成功するなんて
    ありえませんからね🤦笑

    はい!言ってくれるのを
    待つしかないです!
    男の子は言葉が遅いし
    おしっこ!うんこ!ってわかるまでの
    時間の問題かなー?って勝手に思ってます笑

    家ではパンツ一枚でいいとおもいます(^^)
    この時期ですし!!

    パンツ何枚あってもたりませんよね笑
    私は妊娠中の悪阻真っ只中に一回
    トイレトレしたことあって、
    失敗ばかりで悪阻もきついし、むり!
    と思い1回やめて数カ月たってから
    またはじめてやっと成功でした😫😫

    気長ーですよね!トイレトレって😐
    大変ですが頑張ってくださーい!!!
    応援してます!!!!

    • 7月10日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    私でよければいつでも
    お話し聞きます😄👍

    • 7月10日
かぴ

うちもまだまだです😭やっと座るようになっただけで出ません💦
たまにオムツから漏れてるときがあってびしょびしょになってますが何もいいません😌知らない間にズボン履き替えてたことあります(笑)
あちこち濡れてるし大変でしたが
あらーおしっこしちゃったね!びしょびしょ~😱 冷たいの嫌やろー?次はおトイレでしようね~😊
と声をかけて怒りはしないようにしています💦
トイレトレが嫌になると困るので、、、
保育園でも少しやってるなら焦らなくてもいいんじゃないですかね?😊
保育園でも座るようになってから本格的にやろうかなと私は考えてます✨
下の子が産まれるまではゆるーく続けます😂
小さい子がいると大変ですからね💦

まりめっこ

そうなんですねー!!
やはり漏れまくりが最初は当たり前ですよね。言ってくるまで、頑張ってみます😭‼️‼️‼️
ありがとうございます!!
また、困ったら相談させてください!😫✨✨✨