※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

乳腺炎で搾乳してもしこりが取れず、赤ちゃんが泣いて飲まない。飲ませる方法を教えてください。

乳腺炎になってしまいました💦
飲ませるのが一番だと助産師さんから言われましたが、美味しくないのか大泣きして飲んでくれません..

搾乳はしているのですがしこりが全く小さくなりません😞

なにか飲んでくれるようになる方法など教えてください😢

コメント

飲んでくれるのが一番ですが
乳腺炎じゃない片方だけは
赤ちゃんに吸わせて不味くなって
飲んでくれないなら手で絞ってました
とりあえず不味いとこが出てしまえば
飲んでくれましたよ😄

乳腺炎じゃない方は飲んでくれますか?

• もむもむ

もむもむ

乳腺炎ではないほうは、最初の方は吸ってくれたのですが急に吸ってくれなくなりました😢

手で絞ってもしこりは取れず。。
    落ち込んでいます😣

• 7月9日

退会ユーザー

そうなると母乳外来に
    頼るしかないですかね〜😭

• 7月9日
♡♡♡

飲んでくれなかったことはなかったけど私もなってマッサージしに何回か通いました。お風呂に浸かりながら搾るとしこりがとれると聞きました🍀痛いですよね😭😭

• もむもむ

もむもむ

痛いですよね💦
    寝返りも打てないし、酷くなってきて抱っこできなくなってきました(>_<)

お風呂に浸かりながら絞るのやってみます😢

• 7月9日
ma

乳腺炎ひどくなると高熱と膿などがでますよ😫私は39度の熱が出て膿がたまり毎日母乳外来通いました😭搾るのがとてつもなく痛くて発狂でした笑
でもひどい人は切開しないといけなくなるので、ひどくなる前に一度母乳外来行かれた方がいいかと思います😢

• もむもむ

もむもむ

毎日通うのは大変ですね💦

明日病院に行ってマッサージしてもらうことにします😢
    急に酷くなって寝返りも打てず、抱っこもできなくなってしまいました(>_<)

• 7月9日
すみか

乳腺炎になったとき、しこりの部分を全部出し切るのを母乳外来でやってもらいましたが、とても痛くて自分でここまで搾るのは絶対無理だと思いました💦
ですので、マッサージしてくれる母乳外来を探して受診された方がすぐ治ると思います。
赤ちゃんは美味しくないと飲んでくれないですよね💦

• もむもむ

もむもむ

明日中に母乳外来に行ってきます😢
    電話したら、飲ませるのが一番だと言われましたが、どう頑張っても飲んでくれないし酷くなってきました(>_<)

ありがとうございます😢

• 7月9日