※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
子育て・グッズ

鹿児島市の愛育病院に行っている方へ。産後の検診以外に何かありますか?宮崎の実家と鹿児島の義実家で悩んでいます。赤ちゃんのことを考えると、移動も心配です。保健師さんは家に来るのでしょうか?

鹿児島市の愛育病院に行かれてる方に質問です!
乳児健診は1ヶ月のみですか?退院後にまた
病院に行く事ありますか?
産後は宮崎の実家に帰ってゆっくりしようと
思ってるのですが1ヶ月検診以外に何かあるなら
鹿児島の義実家で過ごそうか迷ってます・・・
それに産後すぐの赤ちゃん連れて車で3、4時間
帰るのもどうかな・・・と思ってます(´;ω;`)
産後1ヶ月は家から出ない方がいいと聞いてるので
どうなのかな〜と(;´д`)
個人的には宮崎の実家で気ままにゆっくりしたいのですが
赤ちゃんの事を考えると悩みます・・・
あと、保健師さんが家に来たりするんですかね?
すいませんが教えてください(><)
カテゴリ分からず間違ってたらごめんなさい!

コメント

みいこ

2月に愛育病院で出産しました。
参考になれば😊

私の場合は…

退院時の息子の体重が少し軽めだったので、退院から1週間後に体重チェックに母乳外来に来るように言われて、行きました。

その後は順調だったので
1ヶ月検診だけで、愛育病院を卒業でした。

基本的には1ヶ月検診だけだと思いますが、生まれてからのベビーちゃんの様子などで病院に行った方がよい場合もあるかもしれないですねー。

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    ありがとうございます♡

    • 7月10日
Reeeeee

正常分娩で特に問題なければ、
一ヶ月検診のみでした☺

私も遠方に帰省していたので、
検診を受けたのは一ヶ月ちょっとすぎてました🐰💡

鹿児島市の保健師さんが自宅に来てくれますが、こちらも自分の都合に合わせてくれましたよ😌❇

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    少し遅れても大丈夫なんですね!
    ありがとうございました♡

    • 7月10日
けんけんママ

産後は1ヶ月検診のときしか病院には言ってません😊🙌💕

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    良かったです☆*。
    ありがとうございました♡

    • 7月10日