※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

みなさん、トイトレはどのように進めましたか?すっぽんぽん作戦が今のところ気になってます❗

みなさん、トイトレはどのように進めましたか?
すっぽんぽん作戦が今のところ気になってます❗

コメント

あんぱんまん

2歳になってからゆるーくトイトレしていて、何度かタイミングが合った時にトイレでおしっこに成功していたので、5月から朝と夕方は下履かせずに過ごしています。
5月は2回ぐらいソファと床でおしっこしちゃいましたが、それからはちゃんとトイレでするようになり、今ではおしっこは勝手に行ってくれます☺︎
うんちは行く時教えてくれます!
でも、朝も夕方もオムツ履いてるとオムツで全部しちゃいます😅

• まこちゃん

まこちゃん

失敗から学んだんですね!
    うちもなんとなく便座に座らせてみるけど、まだ出したことなくて😓
    やっぱりすっぽんぽんで1回やってみようと思います!

• 7月10日
basil

答えじゃないのですが、
うちも上が2歳半で、下が2ヶ月です。
下がいるから今年どこまで頑張ってトイトレしようか悩み中です(;^_^A

• まこちゃん

まこちゃん

ですよねー😂下がいるとなかなかって思ってますが、ゆるーく初めていこうと思ってます👍

• 7月10日

うちはまず私がしてるところを見せてから、1時間おきにおむつのまま連れていって、タイミングよく出たら誉めちぎるのを1日やって、調子づいたのか2日目はおむつのまま自分でトイレに行くようになり、3日目にはパンツデビューでした。
何回かジャーっと漏らしたことはありましたが、頻繁に失敗することはなかったです。
私は、頻繁に掃除するのが嫌だったのでなるべく汚れない作戦でおむつのままにしました。

• まこちゃん

まこちゃん

1時間おきですか!😲
    速めにパンツデビューさせるのもいいですね!

• 7月10日