※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

息子が食事中に食べ物を床に落とす行動に困っています。同様の経験をされた方、どのように対応されましたか?

息子が最近食事中に、食べ物をわざと床に落とします😅

好物のおにぎりやフルーツはちゃんと食べるのですが、野菜とかそんなに好きではない食べ物は、私の顔を伺いながら床に落とします💦

今の年齢で怒ってもわからないかなーと思い、「床に落とさないでね」と言いながら拾うだけにしてるのですが、
このままの対応でいいのかなーとも思ったり。。。

同じようにわざと食べ物を床に落としていたお子様、いらっしゃいましたか?
そのときはどんな対応をしていましたか?

コメント

はむはむ

それをしたらすぐにご飯下げてました(*^^*)
そうしたら自然に治りましたよー\( *´•ω•`*)/

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます!

まだそんなにお腹いっぱいじやなくても、下げてましたかー?

落としたら下げられるから、ご飯食べられなくなる、ってわかってもらった方いいですね😂

• 7月9日
  • はむはむ

はむはむ

遠慮なく下げますよ\( *´•ω•`*)/
    はい。1歳ならある程度分かってきだしますし顔を伺いながらやるのなら確実に分かってやってます
    おこって大丈夫ですよー
    自分は遠慮なくおこってごはんたべさせませんね\( *´•ω•`*)/

• 7月9日
くぅ

叱るべき時は叱った方がいいですよ!
もう言葉も理解し始めてますからね😥

• しょうくんママ

しょうくんママ

そうですよね💦
    まだ話せないですが、少しは理解し始めているので、ちゃんと叱って伝えた方がいいですよね😣

• 7月9日
ALICE

顔を伺っているなら分かっていると思いますし、分かってないとしてもちゃんと叱った方がいいと思います(>︿<。)
しっかりわかる頃に叱っても遅い場合もあります。
いつものママと違う、というのは確実に伝わるはずです^^

• しょうくんママ

しょうくんママ

私の顔をしっかり見ながら、時にはニコニコしながら落としてるので、確実にわざとやってますね😅

しっかり分かるころには手遅れだと大変なので、ちゃんと目を見てダメだよと伝えるようにしようと思います。

• 7月9日