※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

いぼ痔が悪化し、痛みと不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

突然いぼ痔が悪化してしまい歩くだけで激痛です。
脱肛?って言うのかな?よくわからないけど、
とにかく痛すぎて何がどうなってるのか初めて
鏡で見てみたらびっくりするくらい大きなモノが
ついてました( ; ; )
この時私っていぼ痔なんだと気付きました。
痛みとそのモノを見てしまった恐怖で泣きそうです( ; ; )
怖いし痛いしこんな状態で踏ん張って出産することができるのかとか色々が不安すぎて初めて投稿しました。
同じ経験された方いないでしょうか?(T_T)
カテゴリー合ってなかったらすみません。

コメント

sayumama

1人目の時に妊娠後期に出来て、出産の時はそっちのほうの痛みで全く気にならなかったんですが、出産後悪化して、薬もらいました!
産後治りましたよ!
病院で伝えて薬もらってみてはどうですかね?☺︎

• あああ

あああ

お返事ありがとうございます(>_<)
    産婦人科で薬貰えるんですね( ; ; )♡
    明日病院行ってきます!!!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月9日
ちっち

わたしも2回なりました😇💦

中に押し込んでも出てくるようであれば、いぼ痔ではなくて血栓性外痔核かもしれないですよ!
赤ちゃんの重みで血管が押されてどうしても血流が悪くなるので、それで血栓が出来てうっ血したように痔が出来てしまうものです。
わたしも病院で軟膏もらいましたが、このタイプの痔は軟膏塗ってもダメ、押し込んでもダメで、とにかくそっとしておいて血栓が少しずつ溶けていくのを待つしかないです!
痛みのピークは大体4日くらいで、わたしも37wの時に2回目の痔が出来、生産期に入ってからとか本当困る〜😭座るのも激痛で大変でしたが、湯船に浸かり、なるべく刺激しないように過ごしました😭
今は血栓もなくなり元に戻ってます!
経験から妊娠中の痔はとにかく触らない、温める、がいいと思います✊

• あああ

あああ

お返事ありがとうございます(>_<)

頑張ってティッシュに軟膏付けて
    押し込んでみたのですが、私のモノは中に押し込めないレベルの痛さと大きさみたいです😭😨笑

座るのも激痛まさに私もです😭💦
    元に戻るんですね😳✨✨
    もう産んだ後除去する手術しか
    ないと思ったので安心しました😭

触らないで温めてみます( ; ; )✨
    ありがとうございます(>_<)

• 7月9日
  • ちっち

ちっち

わたしもとても押し込めるような状態じゃなくて、でも便秘ですごいいきんだとかそういうわけでもなかったのでネットで調べたら、血栓性外痔核というタイプの痔があることを知り!妊婦さんにはとても多いみたいです。
    産婦人科だと、軟膏つけて押し込んでね〜と言われるようですが(わたしも実際はそう指示を受けた)、肛門科の先生からするととんでもない!って話みたいです。笑

とにかく血栓が溶けて流れるのを待つしかない&妊娠中であろうがなかろうがこのタイプは切らずに様子を見ることが多いらしいです😵

こんな激痛で本当に痛くなくなる日なんて来るのか…と絶望的😂でしたが、本当に痛みは引きました!それまでは地獄でしたけど😂

円座の上に座り、なるべく刺激しないように過ごしたりお風呂で湯船に浸かるか、シャワーメインならば桶にお湯を溜めてお尻をつけたりしてみてください!!

• 7月9日
  • ちっち

ちっち

あ、あともし軟膏を塗りたければコットンに軟膏をつけて痔を包むようにしてあげるといいですよー!
    コットンのお陰で座った時の痛みがほんの少しは和らぐので☺️

お風呂に入って血流がよくなったあと寝てる間だけでもいいのでコットンパックみたいな感じでやってみてください!
    わたしも激痛のピークは気休めかも、と思いながらもコットンで保護してました😂

• 7月9日
  • あああ

あああ

私と同じです😳❗️
    てことは私も血栓性外痔核ってやつな気がします( ; ; )!!

なるほど〜(>_<)
    詳しく教えてくださりありがとうございます( ; ; )✨
    コットン、お尻を温める
    やってみます!!!

• 7月9日
  • ちっち

ちっち

今は激痛で悶絶かもしれないですが、痛みのピークすぎれば少しずつ座れるようになるので頑張ってください😭✊

わたしもあとは産んでしまって痔になりませんように、と祈るばかりです😂😂

• 7月9日
  • あああ

あああ

頑張ります😭✨
    本当にありがとうございます( ; ; )!!

ちっちさんが痔にならないよう
    私も祈ってます😭✨❗️❗️❗️

• 7月9日