※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夫がスマホ依存です。YouTube、アニメ、ゲーム大好きで、ほぼ毎日21時〜…

夫がスマホ依存です。
YouTube、アニメ、ゲーム大好きで、ほぼ毎日21時〜24時の間で友達と一緒に荒野行動してます。帰宅は20時過ぎ。
↑のことに口うるさくしてこなかったつもりだけど、荒野行動は喋りながらなのでうるさい、途中でやめられないらしくご飯ができても終わるまでは食べ始められない(作り始めてるの分かってる)
してくれてる家事はお米研ぎとお風呂の準備(帰りが遅い日は早めに入りたい私がしてます)、ゴミ出しです。

不機嫌モード出すのも疲れるし、これ以上本人に話をしても多分変わらないので、
私も夢中にできることを…と思いました!
ちなみにこれまでの趣味
ピアノ→実家
カメラ→晴れた日中しか行けない
カフェ巡り→そんな頻繁に行くのも、、
ロードバイク→妊娠中のためできない
といった感じで😩何かないかなーと探してます😔
産休・育休中に簿記を取るつもりですが、受験できる日から逆算してもまだ早く、、ネットで勉強してるくらいです

皆さまの趣味や時間つぶし、何かありますか?(*^ω^*)

本音は寂しいですけどね(´ー`)
話題を振らない私も私だと思いますし、、嫁って何なの?って思います。でも何度かスマホの件は話してます。自覚はしてるみたいです。
愛情表現はしてくれるけどイライラしてしまって心狭いなぁとも思ってます😢
出産後の不安の話になったとき、私に相手してもらえなくなることが不安だそうです。今の私のセリフやけど?って言いたくなりました笑

コメント

コピーキャット

私は最近はスタンプとかシールとかでコラージュすることにはまっています❤️
できてないんですけどね🤔
アルバムとかまだ生まれてないですけど、だいたい、生まれた時、お宮参り、月誕生日、100日祝い、ハーフバースデー、寝返り、つかまりだち、ハイハイとか作ってたら捗るので、赤ちゃんいたら全然できない細かいコラージュを準備するのはどうですかね。

あと、事前に子供できてスッパリ辞めれなかったら、スマホいじるごとに500円お小遣いから罰金とかルール決めるのオススメですよ❤️笑

• ママリ

ママリ

素敵😊✨
    アルバムの準備、気分も上がりそうで良いですね!(*^_^*)
    センスが心配ですが…でも今しかゆっくり作れないですもんね😊💕

その制度も考えときます( ̄▽ ̄)笑
    めっちゃお金貯まりそう😁💦

ありがとうございます(o^^o)

• 7月9日