※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_s
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月で、食べてくれない悩みがあります。機嫌が良い時でも食べず、スプーンを変えても同じ状況です。健診や栄養士に相談しても不安が残ります。同じ悩みを持つママさん、いますか?

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。
2回食に増やしてみましたが、全然食べてもらえません。
いろんな食材を試してみていますが、これといって食いつきが良いものもありません。
機嫌の良い時に食べさせるようにしていますが、離乳食が始まるとすぐに泣き、体を反り返らせて、口も開けてくれません。
あやしたりして機嫌が戻っても、食べさせようとするとダメになります。
離乳食で使うスプーンもいろいろなものに変えてもみましたが、毎日これの繰り返しで…
私の気持ち的にも疲れて来てしまいました。

健診や栄養士さんに相談しても、「これからだから」と言われるだけで…
本当に今後食べられるようになっていくのか不安です。

同じ悩みを持ってるママさん、いますか?

コメント

ゆずママ

娘も先々週くらいから同じ状況の事が多いです😓ミルクで少しお腹満たしてあげても、寝起きで機嫌いい時でも、空腹の時でも離乳食が始まると最初の2.3口でグズって泣く事があります💔
こちらで私も相談したのですが、私の場合は食事の形態をみじん切りにしたら食いつきが少しずつ悪くなったので、みじん切り+ペーストにしました!あとは赤ちゃん用のコンソメとか出汁で味を少しつけました。形態と味を変えたおかげか食べてくれるようになりましたね😊あとは悪い方法ですけど、いないいないばぁを見ながらだと大人しく食べてくれるので、どうしてもダメそうな時限定でいないいないばぁ見せながら食べさせてます😅
食べてくれないと本当イライラするし疲れますよね…💦最近は諦めてまぁ全部食べてくれればラッキーだな〜と軽く考えるようにしました😂