※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ♡
子育て・グッズ

昼寝しない子供にイライラしています。昼寝させると夜遅くまで眠るため、夜眠れなくなる。寝かせるのが難しく、怒ってしまう自分に疑問を感じています。

昼寝しない我が子にイライラ。
だいたい13時から15時まで昼寝するんですが、しないときはほんとイライラします。
そのまま夜寝るまで起きてたらいいんですけど17時頃に眠くなってぐずぐず。ご飯も食べられないしお風呂も入れない。でも寝かせたら19時くらいまで寝るから夜寝なくなっちゃうし。
下の子は離乳食あるし。昼寝の時間もそれぞれやし。
一人が寝たら起きてる方がうるさくして起こすし。

毎日イライラする…。そして怒っちゃう。
無理に寝かせても時間かかるし寝ないかもしれないから放っとけばいいんだろうけど、それでも寝かせたい。寝なかったら怒っちゃう。
私って間違ってるのかな?子供にしたら眠たくないのに寝ろって言われて寝なかったら怒られる。とんでもないですよね😓💦

コメント

チポメイ

分かりすぎるくらい分かりますー!
同じく丸っと2歳差育児してます。
とにかく寝てくれ!!ですよ。寝てくれないとこっちがもたない。

ので、今日から昼食後プールしておやつ食べさせて絵本を読み聞かせて2人同時に寝かせました。
寝てくれ!オーラを抑えつつです笑

• そうまママ♡

そうまママ♡

共感してくださってとても嬉しいです!毎日いかに子供達だけ疲れさせるかがポイントですよね😂自分が一緒に疲れたらしんどいし笑
    寝てくれオーラ、抑えられるとかプロフェッショナルですWW

• 7月10日
  • チポメイ

チポメイ

本当に!今日は公園で水遊びしてクタクタでした〜。そして眠い長女が次女に意地悪をして雷⚡️からの強制的に寝かせました〜〜全然プロじゃないですよ笑

• 7月10日
  • そうまママ♡

そうまママ♡

わー!水遊びお疲れ様でした!!!
    雷もわかります!うち毎日何回も落ちてますよ👍✴常に私の心は曇り空です😏💦

• 7月10日
  • チポメイ

チポメイ

上手いこと言われますねー!曇ってます曇ってます!夏空が眩しい…

• 7月10日
ハルまま

わかります!我が家も今まさに!
なので最近は旦那の帰りを待ってご飯→お風呂をやめて、ぐずる前にお風呂入れて晩御飯食べさせて…お腹いっぱいになったら寝る…寝るの早いから起きるのも早い…体力ついてきたってことだろうと思うけど正直この後も旦那帰ってきてもう一回晩御飯は面倒です💦

• そうまママ♡

そうまママ♡

共感ありがとうございます😁

彼らは欲求のまま生きてるからそれに合わせるのがいいですね🎵旦那なんて待ってられないWW
    でもそう!早く寝たら起きるのも早いんです!だから自分も寝たいのに…。旦那はよ帰って来てくれー😂

• 7月10日
れん

うちも変な時間寝ますよ💦
4時からご飯前までとか💦
逆に寝かせようとすると、叫ぶしこっちもイライラするので、今日は支援センター行って疲れさせて、3時ぐらいから5時前まで寝てました😅
夕食後から寝られるのがタチが悪いです💦歯磨きオムツ替えもできてない状態で寝るので💦
寝ないのは、怒れますよね😭💦

• そうまママ♡

そうまママ♡

寝てくれないの辛いですよね😢
    イライラしますよね!共感してくださって嬉しいです💓
    うちも今日は支援センターで疲れさせてきました😂✌

• 7月10日