※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
家事・料理

洗濯機の汚れについて相談です。1ヶ月ほど前に酸素系の洗濯槽洗剤?を入…

洗濯機の汚れについて相談です。1ヶ月ほど前に酸素系の洗濯槽洗剤?を入れて掃除しました。
それ以来たまったゴミをこまめに捨てても黒い垢のような汚れが出て洗濯物にもつきます😭
あまりにもひどいので、それから時々洗濯機のコースで洗濯槽洗いを洗剤など入れずにしてみています。その時に途中で止めて浮いてるゴミをアミなどで救って捨てています。
しかし全然よくなりません😂
また洗濯槽洗剤を入れて洗ったがいいのかも分からず、洗濯するのも汚れがつくので億劫になってしまいます。
同じような経験された方や改善方法わかる方いらっしゃいませんか?😭

コメント

mama

うちも洗濯槽洗剤でやったら細かい黒いゴミがつくときあります!
洗濯槽洗剤を使うとき初めはお湯を使い、浮いて来たゴミを取って、また洗いをして水溜めてゴミが浮いてたら取って…という感じでゴミが浮いてこなくなるまでしつこくやりました!
そうしたら洗濯のたびにゴミが出てくることなくなりましたよ😆
なんども繰り返してたらすいません😭

• さなり

さなり

コメントありがとうございます😊
    お湯の方が取れるんですよね✨なのに、めんどくささからわたしは水でしてしまいました😭💦やはりひたすら浮いたゴミを取るっていう感じですね🤔✨✨がんばります💓

• 7月10日
ゆーみん

私も4日間フル格闘しました💦
洗えば洗うだけゴミ出てきて最悪でした😭
私の場合それだけ掃除サボってた証拠ですが😱

酸素系漂白剤が良いと聞いて、頑張ってましたが、酸素系は洗濯槽の汚れを剥がす作用があり、水面に浮きます😄
塩素系漂白剤は洗濯槽の汚れを溶かす作用があるそうです‼️
なので、うちは前回最後には塩素系漂白剤使っちゃいました😭
そのあと洗濯物につくことはなくなりました😃

• さなり

さなり

わたしもかなり掃除をサボってたので💦正直こんなにゴミがあったんだ…と絶句でした😂わたしも酸素系がゴミがよく取れるって聞いたんですが、そういう違いなんですね😃✨
    塩素系でしようかな✨✨

• 7月10日
mok

家電量販店などで売ってる、日立やパナソニックから出ている洗濯槽クリーナーがおすすめです!
汚れは溶けてくれるのでお手入れは簡単ですよ〜🤗

• さなり

さなり

日立やパナソニックからも出てるんですか!?✨✨それは洗濯機自体も有名な会社だし、良さそうですね😄💓近くにヤマダ電機があるので行ってみます😍

• 7月10日