※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ringo*
その他の疑問

今年アパートに引っ越してきたのですが、寝室にクーラーがありません。…

今年アパートに引っ越してきたのですが、寝室にクーラーがありません。リビングのみあります。
なので扇風機で寝ているのですが、そろそろ暑くて限界がきてます‥
秋には出産予定なので来年夏には子供もいる事を考えるとやっぱりクーラー無い部屋で寝かせるのは可哀想ですよね?💦
扇風機だけで赤ちゃんて寝れるんでしょうか?💦

コメント

❤︎yuna❤︎

うちは、ベビーベッドリビングなので
リビングでお布団持ってきて寝ています!

寝室にもクーラーありますが、ベビーベッドのつごうで!

  • *Ringo*

    *Ringo*

    そうなんですね!!
    リビングで寝る事も考えたのですがマットレス付いてるベッドで寝てるのでお布団持って来れなくて💦
    参考にさせて頂きます♡

    • 7月9日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    うちは、新たに購入しましたよ〜😭💦結局ベビーベッドで寝なくなったとしても、一緒にベッドで寝るのは怖いので😢

    • 7月9日
  • *Ringo*

    *Ringo*

    確かに大きくなってベッドで寝るの怖いですね💦私自身寝相悪いので余計危ないかもです💦
    予備にお布団持ってた方が便利ですね!!

    • 7月9日
ゆきの♡

扇風機だけだと暑いと思います。
寝てる時に汗すごいかいてそれで体温奪われて風邪引くことあるので、私ならリビングで寝るか、寝室にエアコン付けますね!

  • *Ringo*

    *Ringo*

    やっぱり赤ちゃんも暑いですよね💦
    寝室にエアコン付けるべきですよね!
    ありがとうございます♡

    • 7月9日
ゆうか

扇風機のみで寝られなくはないと思いますが…子供は汗っかきなので、暑くて汗びっしょりになるでしょうし、ちょくちょく起きてしまう気がします…
寝室にクーラーを付けられる設備はありますか?うちも賃貸で寝室にクーラー無かったですが、設備はあったのでエアコンを購入しましたよ!

  • *Ringo*

    *Ringo*

    そうですよね!子供の為にも今からエアコン付けるべきですよね!
    寝室には設備あります!
    旦那が次引っ越す時にエアコンまた取り外すのが面倒だと言われ、賛成してくれなくて‥でも今日また相談してみます!
    ありがとうございます♡

    • 7月9日
deleted user

寝室にクーラーなく、扇風機で過ごしていますよ!
少し窓を開けて、一晩中回してるので、寝苦しいとは思ったことないです(^-^*)
娘の汗のかき具合で、風量や方向を調整しています。

  • *Ringo*

    *Ringo*

    そうなんですね!
    うち1階なので窓も開けられなくて‥しかも私の方にあまり扇風機の風来なくて💦
    お返事ありがとうございました♡

    • 7月9日
らんちゃん

わたしも今アパート暮らしです。
暑さの限界が来たので、私と娘は
ダブルの敷布団敷いてリビングで
寝てますよ😊それでも、娘は
汗かいたりしてます😊
汗疹になるのも可哀想なので
来年の夏は、リビングで寝るのをオススメします🙌🏽

それか、ドアを開けっ放しにして
全部屋に冷房を効かすかですね‼️

  • *Ringo*

    *Ringo*

    本当暑さの限界きてます💦大人で限界なのに子供はもっと限界ですよね💦
    リビングの冷房の風、寝室まで届かないんです~涙
    寝室にエアコン付ける事相談してみます!ありがとうございました♡

    • 7月9日
あーか

体温調節がうまくできないので、室温管理は重要と言われました(・ω・)/
大人が思ってるより子供は汗をかいてたり、体温が上がってたりすることも多いので、脱水や熱中症が心配かなと思います(´xωx`)
扇風機があったところで子供に風は当てられませんから、涼しくはないかなと。。

  • *Ringo*

    *Ringo*

    そうなんですね💦
    子供の為にも今から環境整えておくべきですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
えりお

私も寝室にエアコンがないので買うか悩んでましたが、賃貸で面倒なので夏や冬はリビングに布団を持って来て寝てます😅💦扇風機だけじゃ限界がありますよね!

  • *Ringo*

    *Ringo*

    そうなんですよ~!
    次引っ越す時にまた取り外すのが面倒だと旦那に言われてて、購入するのをためらっていました💦
    今夜もきっと暑いと思うので寝室行くのが辛いです~💦

    • 7月9日