※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お出かけ

今年は青森のねぶた祭りに娘と主人と行く予定です✨宮城県から出発です!…

今年は青森のねぶた祭りに娘と主人と行く予定です✨
宮城県から出発です!もう既にどこのホテルも予約でいっぱいだと思うので旅館に泊まろうかと思ったのですが、次の日に浅虫水族館にも行く予定なので浅虫だとどこの旅館が有名ですか?
また、ねぶたを見た後に帰るので夜でも出入りできる宿がいいです💦青森市内の宿でも全然構いません!ここがオススメという所があればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

椿館とか海扇館とか有名だと思います
が夜の出入りはわかりません。

市内のホテルとかはもういっぱいかと思います‼︎

• 花

やっぱりねぶたの時期は満室ですよね😓一応連絡はしてみます!
    ありがとうございました!

• 7月9日
あま

旦那が海扇閣で働いているので空き状況を
聞いてみますか??
結婚前は私も海扇閣で働いていて居たんですが
ねぶた期間は満室でした😭

• 花

お願いしたいです😭
    やっぱりそうですよね💦因みに8月4日に行こうかなって思ってました😓
    土曜だとさらにどこもいっぱいですよね💧

• 7月11日
  • あま

あま

聞いてみますね!!
    混み合うんですけど、2年前私が働いてた時は、ねぶた祭りの会場まで海扇閣がバスを出して送迎してたので、その面では凄く有難いって思ってました👍電車もあるんですけど、パンパンで乗って帰ってくるのが凄く大変そうでした😭

• 7月11日
  • あま

あま

今、聞いてみたんですが4日は満室らしくて
    キャンセル待ちなくらいだそうです!!!
    今のところ空いてるのは2日だけらしいです😭

• 7月11日
  • 花

そうなんですね!!2日ですか😭空いてるだけでも嬉しいです!!
    ですが2日だとやっぱりねぶたは小さいのしかでませんよね?迫力のある大きい方のねぶたが見たくて4日にしようかなって思ってたんです💦

• 7月12日
  • 花

今回は車で行くので、電車やバスは乗らないと思います😅
    主人が運転してくれるので、交通手段は心配ないです!泊まるとこだけが問題ですよね💧

• 7月12日
  • あま

あま

2日からでも大きいの運行すると思いますよ!!

• 7月12日
  • 花

そうなんですね!!
    2日で泊まれるか今日連絡してみます!

• 7月12日
陽

浅虫温泉始め市内のホテルはねぶた期間まず料金が高くなっています!
またもう7月に入ってしまっているためキャンセル待ちとかになると思います( ;゚; ౪ ;゚;)

• 花

値段は全く気にしないので大丈夫です☺️むしろ高い部屋の方がいいくらです💕主人も広い部屋の方がいいみたいで😂
    キャンセル待ちの電話入れてみます!!ありがとうございました!

• 7月9日
ママ

海扇館が有名だと思いますが、もうどこも満席だと思います。。夜は確か、出歩けたような…散歩した記憶があります🤗
ただ八甲田のホテルですら、毎年3月には満席になると聞きます…ほぼほぼ無理かと…

• ママ

ママ

満室ですね。失礼しました。

• 7月9日
  • 花

やっぱりねぶたの時期はそうですよね😓
    3月だとゴールデンウィークでいっぱいになるんですかね!とりあえず電話はしてみます!ありがとうございました💕

• 7月9日
わこママ

地元が青森市で毎年のように参加してました😊
青森市は浅虫まで行ってやっと空きがあるかどうかだと…💭
皆さんが言っている海扇館で友人が働いていますが難しいと😔正確な情報ではないので電話で確かめてみることをオススメします🙆‍♀️
娘に見せてあげようかと思いましたが、新幹線の予約するのを忘れてて今回は断念しました😅

• 花

そうなんですね💦
    最悪青森にある実家に泊まることになると思うんですが、初めての家族だけでのお出かけなので旅館とかいいところに泊まりたいなと思ってたんです😭
    一度電話してみます!

• 7月11日