※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
産婦人科・小児科

小児科で予防接種予約時に診察してもらえますか?汗疹ができていて、予防接種時に診てもらえたらと思います。

小児科で予防接種を予約した時も同時に診察ってしてもらえるのでしょうか?汗疹ができてしまい、近々小児科で予防接種に行くのでその時についでに診てもらえたらと思いまして💦

コメント

なち

してもらいましたよ🙌

• J

してもらえたんですね👀✨
    回答ありがとうございます😊

• 7月9日
ふみふみ

病院によるかもしれないですが私が連れて行ってるところは予防接種の時に診察もするか聞かれますよ〜!
でも汗疹なら小児科ではなく皮膚科の方がいいかもしれないですね。

• J

なるほど💡予防接種の前に診察するか聞かれるんですね👀
    今まで小児科じゃないところで予防接種受けていたのでわからなくて😭
    やはり皮膚科行った方がいいですよね😅
    明日皮膚科行こうと思います!回答ありがとうございます😊

• 7月9日
どん

うちのいってるとこでは予防接種はして、そのあとみんなの予防接種が終わってから診察してもらえます!
待ち時間が2時間くらいになりますから、いつもは違う病院いきますね(笑)

• J

みんなの予防接種が終わってからになるのですね💦💦2時間も待つなら、診察は他の病院行った方がいいですね🤣
    回答ありがとうございます😊
    明日皮膚科に行くことにしました😆

• 7月9日
ゆー

同じくしてもらいました!
うちのこも汗疹なのか湿疹なのか
分からないけどすごいお腹真っ赤でボロボロで😢
でも小児科出もらった薬ぬったら
次の日には赤みも無くなってて
めちゃ綺麗になりましたよ😗

• J

遅くなりすみません🙇💦
    今日小児科行って診てもらいました✨回答ありがとうございました😌✨

• 7月10日

私が行っているところは予防接種と一般診察が別の時間枠なので予防接種みんな終わってから診察してもらいます💦
病院によって違うと思います😄

• J

遅くなりすみません💦
    予防接種と診察が別な事を予想?して今日小児科で汗疹 診てもらいました😌回答ありがとうございます😊

• 7月10日
ななみ

うちがいってるところは、一般診察と予防接種は別の時間帯ですが
予防接種の前に必ず診察を行うのでいつもついでに相談しちゃいます😅

• J

遅くなりすみません💦
    しーさんの通ってるところは一緒に相談できる感じなのですね✨病院によって違うみたいですね👀
    今日結局小児科へ行って診てもらいました✨回答ありがとうございました(^^)

• 7月10日
せら

してもらってます。受付で言って、注射を打つ前の診察の時に先生に直接言います。よっぽどよ事がなければ、一緒に薬も出してもらえますよ。

• J

遅くなりすみません💦
    一緒に診察できるところがほとんどの様ですね👀
    今日結局小児科へ行って、汗疹診てもらいました😃回答ありがとうございました✨

• 7月10日