※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妹から旦那の元カノと同じ名前の候補が出されて困っています。どうしたらいいでしょうか。

カテ違いならすみません...
秋頃に赤ちゃんが産まれる予定ですが
愚痴です...。
旦那と名前を考えたりしています。
私の妹が名前の候補決まった?と聞いてきて
一応こういう名前が候補だよー!と
2つ挙げました。そしたら候補に挙げた2つが
「え...その名前,両方とも旦那の(妹の旦那)
元カノと一緒の名前だからそれは却下ね」と
言われました...(*_*)
なんかそれが理由で想いを込めた名前を
つけれないのが腑に落ちなくて...。
普段は優しくていい妹なんですが...💦
なんだかモヤモヤしています( ;∀;)
どうしたらいいんだろう...💦

コメント

青椒肉絲

うちなんて、実母に『ださい』『おもしろくない』『ありきたり』って言われまくりですよ。笑

  • mama

    mama

    「ださい」「おもしろくない」とか
    言われても...って感じですね。
    名前なんて他の人と被ってしまう
    ものなのに...(*_*)

    • 7月9日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    こんな名前はどう💓?? とか こっちの感じの方が良いんじゃないかな💓??
    って言われるならまだしも…🤷


    別に面白さとか求めてもないし、意味あっての名前なんだから被っても良くない?!って感じですよね😤💦
    それにうちの子だし、そこまで言われる理由がない…(笑)

    • 7月9日
deleted user

どんな名前つけたって
結局は誰かとかぶるものですから、
ママとパパが良いのであれば
妹さんに惑わされることないと思います✨

  • mama

    mama

    ありがとうございます(T-T)
    「却下ね!」と言われて
    笑って誤魔化したんですが
    後から考えるとモヤモヤしちゃって💦

    • 7月9日
あ

妹さんの気持ちからしたら、姪っ子の名前で元カノを思い出されるのが嫌なのは分かりますが…ちゃんとした思いがあってしっかり考えたんですから堂々と付けましょ!

  • mama

    mama

    妹は、旦那の元カノの名前しか
    知らないのに却下って...💦って
    思ってしまいました...(*_*)
    後押しありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

んー(。>д<)けど私も妹なら嫌です\(__)せっかくの可愛い姪ですが、その名前を呼ぶ度に旦那が元カノ思い出しそうで(;_;)妹さん側の意見ですいません

  • mama

    mama

    妹の立場にたっての意見
    ありがとうございます...💦
    私が妹の立場だと
    何とも思わないのですが、やはり
    嫌なものなんですね...(*_*)
    妹も旦那の元カノの名前しか
    知らないのに反応しすぎじゃん!
    って後からモヤモヤしちゃって💦

    • 7月9日
S

私も付けるまでは他にもいいのがあるでしょ。何て言われてました💦
が、字画等調べて私達夫婦がいいと思ったのでそのままつけましたよ(笑)
今は何も言われずフツーに呼ばれてます(笑)

  • mama

    mama

    やっぱり名付けには
    反対意見も存在するのですね...💦
    いざ産まれると何とも
    言われないものなんでしょうか?

    • 7月9日
  • S

    S

    私の場合は言われてないですね〜聞こえないとこで言われる分にはスルー出来ますし(笑)

    • 7月9日
さつ

モヤモヤわかります😭
私も姉から「は?またその漢字?(姪にも入ってる漢字だったので)もういい加減いらねーから」と言われモヤモヤでしたよ〜
言う方ってほんと何も考えてないんですよね

  • mama

    mama

    えっ!そんな風に言われるんですか?!
    私たちがいいと思って付ける名前を
    自分達の感情だけで何も考えず
    言うのは止めてほしいものです...💦

    • 7月9日
COCO

その子を育てるのはやまぽよさんです✨気になさらない方がいいかと思います!
妹さんの旦那さんの元カノさん…正直何の関係もない人ですよね😅
仮にやまぽよさんの結婚相手が妹さんの元カレさんと同じ名前だったら、その名前の人と結婚しないでって言ってるようなものですよね😂
そんなの関係ないよって妹さんに言いづらい感じなのでしょうか?💦

  • mama

    mama

    後押しありがとうございます(T-T)
    ...そうなんです!
    妹は旦那の元カノの名前しか
    知らないのに何で決定権を
    持っているような感じで
    言われなきゃならないんだろうって
    思ってしまって...(*_*)

    そんなの関係ないよって言えるような
    感じですが発言にビックリして
    笑って誤魔化してしまったんです...

    私が妹の立場でも何も思わないですが
    他の人も妹の立場だと嫌なのかな?
    って考えてたら何だか
    モヤモヤしちゃってたんです💦

    • 7月9日
COCO

そもそも歴代の元カレ・元カノの名前をわざわざ今の相手に公表してない人の方が多いと思うので…実は親戚に同じ名前がいるって人たちはすごーく多いと思いますよ💗

ayu

たしかに妹さんの立場で元カノの名前などを知ってしまってるのであればちょっと嫌かなとも思っちゃいます😂😂笑

  • mama

    mama

    妹の立場になっての意見
    ありがとうございます...。
    やはりいい気はしないんですかね...
    色んなことに気を使うので
    名前を付けるって難しいですね(*_*)

    • 7月9日
こまり

え。妹さんのその意見聞く必要ありますか?(  -᷄ ω -᷅ )

  • mama

    mama

    意見を聞く必要ありますか?と
    聞かれるとないと思いますが
    その発言にビックリしてしまって
    妹に決定権があるみたいな言い方に
    モヤモヤしちゃってたんです💦

    • 7月9日
ai

えー!
やまぽよさんお夫婦にとって、妹の旦那の元カノって別に全然関係ないですよね…ヽ(´o`;
自分の弟の元カノの名前で、家族皆が認知してるとかだったらまだしも💦

別に関係ないでしょー( ^∀^)!って言って、私なら絶対気にしないです🙅‍♀️
姉妹の旦那さんの元カノの名前なんてまず知らないし、今考えてる候補をそんな理由で却下はしたくないですね🤔❗️

  • mama

    mama

    そうなんです...💦
    妹も旦那の元カノの名前しか
    知らないのに却下って...と
    思ってしまって( ;∀;)

    後押しありがとうございます(T-T)!

    • 7月9日