※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをしようとして心配。首が座るまでハイローチェアでベルトを使った方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
今週末で3ヶ月になる息子がいます!まだ首が座ってないのですが寝返りをしようとしてうつ伏せの状態になります💦顔を突っ伏さないので息はできてます。ですが心配なのでまださせたくないなとは思ってるんですが成長だしなぁと思う気持ちもあります💦首が座るまで昼間とかはハイローチェアでベルトつけたりした方がいいんでしようか?💦
よければアドバイスください🙏

コメント

nanana

うちは4か月で首が座っていませんが、本人はひたすら寝返りに情熱を注いでいます😂
自分が家事をしている時、目を離す時はバウンサーでベルトか、寝返り防止のクッション置いてます。
近くでモゾモゾしてる時は、チアリーディングのように首がもげそうな寝返り運動を応援してます。笑

• しむ

しむ

うちも情熱注ぎまくりです😂😂(笑)
    首もげそうですよね😭それが心配でついつい手を出しちゃいます😭

• 7月9日
  • nanana

nanana

もげそうでも、布団の間に挟まっても、息ができてる限りチアリーディングしてます😂
    そんな母親だからか、息子も挟まれながら笑ってます。苦笑

• 7月9日
  • しむ

しむ

和やか〜😂😂(笑)
    私もチアリーディングします!(笑)

• 7月10日
あんこ

すごーい!好奇心旺盛な男の子ですね🎶
私個人的には、固定するよりも都度戻してあげるのが一番安全で、本人の好奇心や成長にも良いと思います。しむさんは大変かもですが…

固定したとしても赤ちゃんは動きたがると思うので、不機嫌になるか無理矢理動いて変な所に服が引っかかったりする気がします。

それで結局かけつける事になるのなら、なるべく固めの敷布団などに寝かせて、本人の気が済むくらい沢山トレーニングしてもらい、都度ひっくり返すのを繰り返して、夜、ぐっすり眠ってもらうのが良いのかなぁと思いました。

• しむ

しむ

なるほど🤔かなり参考になりました!長座布団の上でお昼寝してたんですけどお昼寝用のお布団とかも検討してみます!

• 7月9日
hana

無理にやめさせる必要はないと思いますが、目を離したりそばについていられない場合はベルトしてハイローチェア等のほうがいいかもしれませんね。ただ、固定されると本人が動きたいのに動けなくて泣くことはあると思います💦

• しむ

しむ

やっぱり泣きますよねぇ😭😭大変です(笑)

• 7月9日