※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
妊娠・出産

34週1日で2418gは大きめですか?初産婦で女の子出産予定。心配しています。

34w1dの時に健診に行った時
赤ちゃんの体重が2418gと少し大きめでした(・・;)

私が3585gで産まれ、旦那が4080gで産まれました。
病院の先生が言うには産まれる時は3500〜はありますね。と言われました😹
女の子出産予定で、初産婦なので難産になりそうだなぁと思い😱😱今からもう既にドキドキです🤣

ちなみに、頭の大きさも既に9センチあり
足の大きさも6.5と大きめです😂
足が長いみたいで、どうしても推定体重が2418gになるみたいです😂😂

やっぱりこの週数で2418gとは大きいでしょうか?😅😅

コメント

deleted user

初産女の子で34w0dで2461㌘でした。
40w0dで3505㌘でした😺

  • Mizuki

    Mizuki

    赤ちゃんの成長の早さにびっくりしました😂😂
    私が食べ過ぎたりしたら赤ちゃんも大きくなるんでしょうか?(・・;)笑

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね、私は最終的に16キロ増えての出産でした💦
    母は私を妊娠してから出産まで20キロ増で3800㌘で私うまれてます😂

    • 7月9日
る

34w6dの時の健診で、2412グラムでした!40w1dで出産して3268グラムでしたよ!

健康に生まれてきてくれたので、よく飲みよく寝てくれてすごく楽です!
1日に泣いてる時間10分もないんじゃないかってくらいです笑
ちなみに初産にしてはスピード&安産すぎるって助産師さんに言われました😂

  • Mizuki

    Mizuki

    私の母親も大きく産んだ方が育てやすいよ〜と言っていました😂
    でも、私的にとっても出産が近づくにつれて怖くて…😹

    推定体重ってやっぱり大体は当たりますか?✨🤨

    • 7月9日
  • る

    最後が39w6dで推定3196グラムだったのでおおむね当たってるかな?って感じです😊
    あと少しで会えますねー!
    うちは生後22日ですが、妊婦のお腹が懐かしいと共に、もう生まれてから大きくなってきたのでこれはもうお腹には入らないわ〜って思ってます😂ちょっと寂しい😂
    残り少しのマタニティライフ楽しんでくださいね😍💕

    • 7月9日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうなですね😊✨
    本当に後もう少しで会えると思うとワクワクします😁
    その分不安もありますが…笑

    あと少し妊婦生活楽しみます(^ ^)

    • 7月9日
Mama

うちも同じくらいでした!その次の検診で35週のときは2880gでした!生まれたときは39週3日で3348gでした!
検診のときからずっと大きめで3500くらいいくかもねと言われてましたが、数日早く生まれたので少しでも早く出てきてくれてよかったと思ってます😂

  • Mizuki

    Mizuki

    私も予定日より早く産まれてきてほしいなぁと思っています笑(^ ^)
    やっぱり運動とかたくさんしましたか?😳

    • 7月9日
  • Mama

    Mama

    産休に入ってから歩いたり、スクワットしたりしてましたが、14時間半かかりました😂💦

    • 7月9日
  • Mizuki

    Mizuki

    14時間…😳😳😳
    やっぱり運動してもそのくらいかかるんですね😫😫😫

    • 7月9日
  • Mama

    Mama

    ほんとお産は人それぞれだと思います😭

    • 7月9日
ママリ

34週で2300gありました!
私も初産婦で女の子出産予定です!!大きく産まれそうで出産が怖いです😭💦
無事に安産で産まれてきて欲しいですね!

  • Mizuki

    Mizuki

    ほんとに怖いです😱😱
    着々と私の体重も増えています笑笑😂😂
    それが原因で赤ちゃんも大きめなのかな〜?とか思います😅😅

    • 7月9日
どなちぃ

私も34wで2400g超えてましたよ😊
出産直前の検診では3500gくらいだったのですが生まれてみたら3800g越えのビッグベビーでした‼️
私は大きな方に誤差が出たけど、誤差はかなりあります🙂
同じ時期に出産した友達は私と逆で3500gごえと言われていたけど3000gちょっとでした^_^
あまり気にせずあと少しの妊婦生活を楽しんでください💕

  • Mizuki

    Mizuki

    3800g…😳😳😳
    でも私も先生が言ってる推定体重が当たればビックベイビーだろうなと😂😂笑

    やっぱり誤差って結構あるんですね(・・;)💧

    • 7月9日