※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるのを機に、初心者向けで軽く使いやすいカメラを探しています。キャノンのミラーレスのkissが気になっています。オススメのカメラはありますか?

赤ちゃんが生まれるのを機にカメラの購入を検討しています。

しかし、夫婦とも今まで全くカメラに触れたことがなく、
何がいいか全くわかりません。
(さっきまで一眼とミラーレスの違いすら分からなかったくらいです)

いまのところ、キャノンのミラーレスのkissが気になってます!

できるだけ軽くて、使いやすく、初心者でも扱いやすいもので探しています!

そんな私たちにオススメなカメラはありますか?

コメント

プロではないので私感ですが、

色鮮やかさはキャノンかなと思います。屋外とか美しく撮れます。

逆に暗い場所とか繊細な自動調整ならニコンの方が良いかなと思います。
自動ピント合わせもニコンの方が早く優れて感じますが機種によるかもしれません。

キャノンのキスも良いと思います。

撮る時に、逆光にならないようにしたり、立ち位置変えたり、電気付けたりというコツを掴めばどのカメラでも良くとれると思います。

一眼のkiss持ってますが、kissシリーズは使いやすくていいですよ~オススメします(*^_^*)キャノンは境界線や色合いがパキッとしてる感じです
ミラーレスで迷っていらっしゃるならオリンパスも使いやすいですよ🙌明るめで自然光に強いです