※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa◡̈*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がハイハイやつかまり立ちをしていますが、まだ歩き始めていません。みなさんはいつ頃から歩き出しましたか?歩くと大変だと聞いたのですが、どうでしょうか?

1歳1ヶ月になる息子がいます☺️
ハイハイとつかまり立ち
伝い歩きはよくします😊
ですが、まだ歩きそうにないんですが
みなさんはいつ頃から歩き出しましたか?
歩くようになると追いかけたり大変になると聞きましたが
どうですか?

コメント

rhy

上の子は10ヶ月で歩くようになりました😊
下の子はまだ歩かないです😅
チョロチョロするので大変です💦
すぐいなくなります😱

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    10ヶ月😳早かったんですねー🙌
    チョロチョロしてて
    すぐいなくなっちゃうんですね😂
    大変そうですね💦

    • 7月9日
  • rhy

    rhy

    そうなんです😱
    早かったので下の子が凄い遅く感じて心配になってしまいます💦
    男の子の方がすぐいなくなってしまう感じです😨

    • 7月9日
  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    なおさら心配になっちゃいますね💦
    男の子は走り回ってるイメージがあります😂
    うちの子も走り回る日が来るかと思うと
    今は楽しみでしょうがないです☺️❤️

    • 7月9日
  • rhy

    rhy

    本当、男の子は凄いですよ😨
    楽しみですね😊
    うちも、下の子が歩くのが楽しみです☺️

    • 7月9日
T-REX

うちの子は伝い歩きしないまま、1歳2ヵ月で急に歩きだしました!

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    伝い歩きしなかったんですね☺️
    うちの子も急に歩き出すのかなー😂?笑

    • 7月9日
rai

うちは1歳になる少し前に何歩か歩けるようになり、そこからはどんどん歩けるようになって、今はお外でも普通に歩くようになりました😊
確かにお外では勝手にどんどん進んでしまいますし、手を繋いでも振り払って行ってしまったり、追いかけるのも本当に大変です😂
つたい歩きうちの娘も大好きでたくさん歩いていたので、もうすぐ歩けるようになりそうですね👍🎵

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    1歳になる前から何歩か歩けてたんですね😳
    やっぱ子供は手を繋いだりはあんまり好きじゃなんですかね?
    理想としては手を繋ぎたい🤤❤️
    でも振り払われてしまうんでしょうねー😭💔

    • 7月9日
ぴーちゃん

うちもまだ歩きません☹️
そわそわしてるのですが、本人すごく慎重派みたいで、つたい歩きもそろりそろりとしています(笑)

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    一緒ですねー☺️
    慎重派さんなんですね☺️❤️
    うちはビビリなんですが
    最近つたい歩きも激しくなり
    バタバタと足をならして歩くようになりました🙈
    足腰だけが強くなってる気がします😂

    • 7月9日
ma

1歳2か月で歩き出しました(*´ω`*)
うちはつかまり立ちもつたい歩きも周りに比べて結構早い方でしたが、歩き出すのは平均並み?でした(*´ω`*)

急に歩き出しますよ(笑)

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    1歳2ヶ月なら
    うちもそろそろ期待しちゃいます🤤❤️
    そうなんですよー!うちも歯とか寝返りとか結構早い方だったのに
    ここ最近成長が止まったように感じます😂

    急に歩き出すの
    楽しみにしてます😊❤️

    • 7月9日
モンブラン

うちもあるかなくて、ヤキモキしてます😅
9ヶ月から何も持たずにボーッと立っているのに歩く兆しがなくて心配になります😅
歩くのは遅いぐらいがいいともいうので焦らないように、気にしないように、と自分に言い聞かせてます😣
でも、支援センターで5~7月産まれの子で歩かないのうちだけだし、9月産まれの子も結構歩いているので焦ってしまいますが😅

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    そうなんですよねー!気にしないようにしたいけど
    もうそろそろ歩いてもいいんじゃないのかな😰って気にしちゃいます🙈💦
    他の方が1歳2ヶ月ぐらいで急に歩き出したと言っていたので
    そろそろかも😊とか思ってみたりしてます😂

    • 7月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    もー、つたい歩きとか半年以上見てますから!って感じです😂
    下手に今までが早かった分、早く歩くと思ってたので、余計にもどかしいですね😅
    でも、歩くのが遅いと転ばないよって児童館の職員さんに慰められました😂

    • 7月9日
  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    そうなんですね!?歩くの遅いと
    転ばないって初めて聞きました☺️
    気長に待つしかなさそうですね😂❤️

    • 7月10日
  • モンブラン

    モンブラン

    児童館の保育士さんが言ってたんですけど、はいはいが長くなるから体もしっかりするし、歩くのが遅いのは慎重派の子だから、不安定なうちは歩かないだけと言われましたよ☺️

    • 7月10日
まゆ

10ヶ月頃から歩いていました!
ですが、未だに外で靴を履いて歩いてはくれません😓
歩き出して大変だと思ったことは今のところありません✨
それより何でも口にいれてしまうので大変です💨

個人差がありますよね✨
うちの子はバイバイなど真似して動作をすることがまだです💨💨

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    早いですね😳
    うちはまだ歩けないのに
    靴に慣らしてます😂
    靴履かないと外には行けないよーって教えてるとこです😂

    なんでも口に入れてしまうんですねー💦うちは逆で口に入れないので
    おかげで掴み食べもしてくれません😭

    バイバイも
    うち出来ないので
    大丈夫ですよー😊
    気にはなりますが
    いつか出来ると待つしかないですよね🙈❤️

    • 7月9日
  • まゆ

    まゆ

    運動神経だけは良いみたいです笑
    段差を登り降りしてます!😅
    うちは靴ならしをしなかったので…大事ですね!!✨

    大人でも気付かないちーさい物まで拾ってます💦💦
    そうなんですね!ご飯はよく食べるんですか?✨

    出来るようになったら可愛いなぁ💕と思うのですが、気付けば私がしたことなかったです笑!
    私はママパパではなく、お母さんお父さんで言ってるので話し出すのは尚更遅そうな気が…😵💨

    • 7月9日
  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    すごい!足腰強くなってそうですね☺️❤️

    ご飯よく食べますよ!
    パンが好きで1日2食はパンですね😂
    最近は手掴み食べすっ飛ばして
    フォークに刺してあげると
    自分で食べれるようになりました🙌

    1歳には「お母さん、お父さん」は難しそうですよね💦
    成長楽しみですよね☺️❤️

    • 7月10日
ゆーだ

うちは誕生日の次の日から歩けるようになりました!3、4歩だったのにあっという間にスタスタ歩けるようになりましたよ😊昨日、外(広いスーパー)で歩かしてあげたら何の問題もなく歩いてましたが、どっかに行ってしまいそうで怖いです😅

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    誕生日の次の日からって
    すごいですね✨誕生日プレゼントもらった気分になりますね☺️❤️
    目が離せなくなるんですね🙈💦
    心配事が増えそうですが
    歩いてる姿想像したら
    可愛くてニヤニヤしちゃいます🤤❤️

    • 7月10日
deleted user

一歳二ヶ月で歩きました😊まだ走らないので、今は歩くようになってくれて、めっちゃ楽だなって思っています

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    やっぱ歩くと楽ですか😊❤️
    今妊娠してて抱っこが出来なくなり
    散歩するなら主人が抱っこするか
    ベビーカーになるんですけど
    やっぱ息子はママに抱っこされたいみたいで
    ぐずる時があります😭💔
    そんな時抱っこしてあげたくても
    つわりで体力落ちてるので
    してあげられないもどかしさとで
    葛藤してます😭💦

    回答してくれた方が
    1歳2ヶ月が多かったので
    来月あたり歩けたら嬉しいなと思ってます😊❤️

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり中の抱っこはキツイですね😭ママが良いって思ってもらうのは嬉しいですけど…

    ファーストシューズ やアティパスってお持ちですか❓うちの子、公園で靴を履かせて、私が両手を繋ぎながら歩いたのがとても楽しかったみたいで、それからすぐ歩きだしました😊

    一歳すぎていたら、体はしっかり出来上がっているので、歩きだしても転倒することもないですよ👍めっちゃ安定しています🤣友達で歩くのが早かった子達は顔、傷だらけでしたが💦

    • 7月10日
  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    義母からのプレゼントで
    靴あります😊
    でも公園とかで両手繋いでは
    したことなかったので
    やってみたいと思います☺️❤️
    ありがとうございます🙌

    顔傷だらけは
    ゾッとしますね🙈

    • 7月11日
いと

11ヶ月で歩けるようになって、買い物が大変になりました。抱っこしていると下りたがって泣くので、下ろすと喜んでスタスタ歩いて気になる商品を触ろうとするので、止めるのに必死です。
買い物は殆ど夫が一緒なので、交代で見てくれるので何とかなりますが、私一人で息子を連れて買い物をする時は短時間でササっと済ませてます。

買い物以外では特に困ることはなく、むしろ歩く姿が可愛いくてメロメロです。
ちっちゃくて柔らかいおててを握って一緒に歩くと幸せいっぱいになります。

  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    そうなんですね😳
    商品うちもカートに乗りながら
    触りたいってしてるので
    歩き出したらヤバイですね🙈💦

    歩く姿って可愛いですよね😊❤️
    あたしも早くメロメロになりたいです🤤❤️笑

    • 7月11日