※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
家族・旦那

旦那(33)の兄(35)わたしからしたら義理の兄になります。その人が未…

大きなお世話であることはわかりながらのご相談です。【長文失礼します】

旦那(33)の兄(35)わたしからしたら義理の兄になります。その人が未婚です。
どうも彼女いらないと公言しているようですが、35歳ならまだ結婚できる歳でなおかつ紹介もなんとか頼める歳ではないかと思うのです。
わたしとしては次男嫁として、義兄に結婚する気があるなら早く手を打って結婚してほしいのですが、いい方法はありますでしょうか(>_<)?
他人のことはとやかく言いにくいので、いい方法をご教授願いたいです、、、🙇🏻

コメント

みみ

その人に結婚する意思があるのか無いかですよね!

  • yaa

    yaa

    それってあった時に結婚する意思聞いてもいいんですかね、、?厚かましいですよね😢

    • 7月9日
  • みみ

    みみ

    仲良いなら普通の会話の中でいけると思いますが、そこまでなら、厚かましい気がします😂

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    わたしも厚かましく感じてなりません。が、他人事ではないと信じ心配はしています。。。

    • 7月9日
ゆい

本人がいらないなら
難しいかと( 'ω' ;)

紹介までは行かずとも
yaaさんの知り合いで
未婚の方と引き合せるために
みんなでBBQしてみたり
そこでいい縁になれば
良いかなーってくらいしか
出来ないかなぁ( ´・ω・` )

  • yaa

    yaa

    引き合わせる作戦いいですね!義兄は無口で寡黙なためBBQには来てくれなさそうですが😱😱

    • 7月9日
ゆい

BBQ以外でなにか
集まれる趣味とかが
あればいいんですけどね😅

  • yaa

    yaa

    ゲームが好きみたいなんですけど、ゲーム好きじゃ出会えないですよね(>_<)?仕事も家で翻訳とこのままほっておくと本当に出会いがなさそうです。。

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    ゲーム好きだと
    厳しいかもですね😨
    ゲーム好きで独身の人
    なかなか見つけられないですし😣

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    勝手なイメージかもですが、ゲーム好きの人って外に出てくれないので厳しい感じです。。

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    私もそんなイメージです(笑)
    1度BBQとかイベントに
    誘ってみてダメなら
    厳しめですねΣ(-∀-;)

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    一度はトライしてみます!!!笑

    • 7月9日
ゆきち

義妹さんが今年37歳なんですが結婚する気はないようです😄💧
主人は心配して以前、市の結婚相談所の様なところでパンフレット貰って本人に渡しましたが、義妹さんは職場の人にあげちゃったって言ってました( ˆ꒳​ˆ; )‬
本人にその気がないのでこっちがとやかく言ってもダメなのかなとわたしは思ってます。
義母さんももう諦めてる感じがしますし💧
そのぶん子供たち(甥っ子)を可愛がってくれてます(笑)

  • yaa

    yaa

    本人が結婚する気ないと言っておられるのでしょうか?
    個人の価値観押し付けても迷惑なんですかね、、やっぱり。。

    • 7月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    以前 生命保険に加入したときも、何かあったときの受け取りは長男(甥っ子)かな~って言ってましたし、35歳くらいのときに義母さんが「もう高齢出産になるね」って言ったら、だから何みたいな反応でした😅
    今も同じ未婚のお友だちと海外旅行に1週間出掛けてます。
    主人はいまだに心配してますが、あまり言っても大きなお世話ではとわたしは思ってしまいます。
    できることなら結婚してほしいですし、わが子は絶対可愛いので出産もしてほしいですが、わたしからは何も言えません💦

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    確かに結婚して子どもがいたら海外旅行はしにくいですよね、、。それも一つの生き方だと受け入れてあげるべきですね😢わたしも余計なことは言わずに見守りたいと思います。

    • 7月9日
りょん

私の旦那がyaaさんのお義兄さんと同じ状況でした。
が、今では一児の父ですので、いつなにが起きるかなんて分かりませんよ😊

結婚する気があるのなら何かしら手は打つでしょうし、ないならそのままでほっておくのがいいと思います

あまり干渉すると、今後の付き合いもギクシャクしてきてしまいますよ

  • yaa

    yaa

    どこでりょんさんの旦那様は変わられたのですか?今後の関係を思うと言いたくないけど、今なら!と思ってしまう気持ちもあり、、なにもできずにおります。

    • 7月9日
  • りょん

    りょん

    私にもよく分からないのですが、元々同じ職場で二人きりになる時間が多かったので少しずつお互いに気になってきた…とゆう感じでしょうか?

    私も旦那も彼氏彼女はいなくてもいいと思ってましたし、結婚も無理だろうと思ってたので…

    強いて言うならば、私も旦那も趣味などに寛大であったことですかね?🤔
    いい意味で放任主義、悪く言えば興味がなかったのかな?と

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    なるほど!なるほど!!希望もてる気がしてきました!!とはいえ、わたしは無力ですが😭😭
    そのようないい出会いって巡り合わせですよね〜〜😳💓

    • 7月9日
  • りょん

    りょん

    あとは年の差があったからこそなのかもしれませんね🤭
    旦那が10歳上で、家事全般が得意なのも幸いし、産後の今は私は家事はお休みさせてもらってます

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    年上旦那いいですよね💕うちも7つ上ですがそれなりに楽させてもらってます!笑

    ただ義兄(寡黙、消極的、いまいちな容姿、体型)で年下嫁つかまえられますかね、、???

    • 7月9日
こっちゃんママ

主人の弟が34歳で彼女なし、結婚する気なしです😅
本人にその気がないなら難しいのかなって思います😞
その分主人のお義父さんはうちの子達にたくさん貢いでくれます(笑)

  • yaa

    yaa

    やはりその気がないなら難しいですよね(>_<)
    わたしから義兄に結婚する気ありますか?とは聞けませんが、いい聞き方はないでしょうか?

    • 7月9日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    わたし、弟とは同い年なので、普通に結婚しないの?って聞いちゃいました(笑)
    そしたらお義父さんがこいつは結婚しないよーって答えました(笑)
    内気な性格なので普段からあまり話もしないですが、うちの子達のことは可愛がってくれます😄
    逆に結婚しないからそのまま実家でお義父さんと住んでくれるならいいかなって思ってます😄
    お義母さんは結婚前に亡くなっているので。。。

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    わたしは9つ違いになるので聞くに聞けない、、、。のです😭

    それいいですね!義父母は愛媛
    義兄、旦那、わたし、わたしの親兄弟は京都
    となぞの配置なせいでそれもどうなの?って感じです。

    • 7月9日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    それは聞きにくいですね😅
    ありゃお兄さんは実家のあたりに居るんじゃないんですね😅
    それはまた難しい😱
    うちは弟が実家にいるのでそのまま実家のことはお願いしちゃうつもりです😄
    お義父さんからも弟の居場所がなくなっちゃうから実家にそのまま居させるからって同居しない宣言されています😁

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    その宣言わたしも受けたいです💓新居はわたしの実家の近く(車で10分程度)に建てるつもりなのです。が、じゃあ旦那側の両親は?義兄は?と心配の種が尽きません。😭😭

    • 7月9日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    うちは来年あたりに主人の地元に引っ越す予定です(土地が安いため)(笑)
    いずれは親も年をとったときに誰が見るのかのか心配は尽きないですよね😅

    変な話、弟が先に亡くなったら私たちが葬儀を出さなきゃいけないだろうし、私たちが先に亡くなった場合はうちの子供達が葬儀を出さなきゃいけないんだろうなぁとかまで考えちゃいます😅

    • 7月9日
  • yaa

    yaa

    自分の親は自分で見るでいいんですけど、相手の親が子育ての時は遠くにいて役に立たず
    年取って介護が必要になったときだけそばに来ないかと不安で、、、。

    • 7月9日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    確かに😱
    それはありそうですね😞
    なんだかんだ息子は宛にならないからと嫁の方に負担がきそうですよね😱

    • 7月9日
LINE漫画に夢中

私の夫もそうだったみたいです。

「結婚」を諦めていたらしいです。

でも私と職場で出会い
トントン拍子で結婚し
一児とお腹の中にもう1人
授かっています。

「不思議に思う。自分が親に
なっているなんて。。。
ましてや2人の父親になるなんて。。。」

と言っています。

今年42歳。出会った時は37歳でした。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    成る程Σ
    出会いがないのでしょうね(^◇^;)

    カナリ?男前だと思いますよ^ - ^

    • 7月9日
yaa


うちの義兄もWEAVER@鍵盤さんのような人に出会ってほしいです。でも自宅で翻訳するのが仕事で外に出かける趣味もないようで外との接点が皆無のようです。
WEAVER@鍵盤さんの旦那さんはかっこいいほうですか?

ぽん酢

紹介したりうまく引き合わせても、本人にその気がなければ難しいと思います😅
うちの義兄がアラフォーで寡黙、控えめな人で、彼女もいないと言ってたので、義母も心配してましたが、突然婚約者を連れてきて、先日結婚しました。
うちみたいに家族にはめんどくさいから言ってないっていうのに期待してそっとしておくのがいいかと💡

  • yaa

    yaa

    突然!みたいなこともあるんですね😊💕それに期待です!!!
    うちの義兄もめんどくさいから家族にも黙ってることもありそうです😚

    • 7月9日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    うちの40過ぎの実兄も嫁はいらないけど、子どもがほしいと言いながら、独身生活を謳歌してました。
    絶対結婚しないだろうなと思ってましたが、最近突然20代前半のかわいい彼女を連れてきたので、何があるかわかりませんよ笑

    • 7月9日