※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シリコンビブは必要ですか?ナイロン製のエプロンを使っていても気になる可愛いアイテム。使ってみた感想を教えてください。

シリコンビブって必要ですか??今ナイロン製のお食事エプロンを使っていて、離乳食を始めたばかりということもあるのか特に困ってはいません😊ただシリコンビブ使ってる人が多いし可愛い物も多いので気になっています!
使ってみての感想、いらなかったなどあれば教えてください😍🤲

コメント

ロフティ☆

ベビービョルンのお食事スタイを使っています。
よいのは、食器と同じように洗えるところですね。なので1個あれば朝昼夜毎日使えるし、今2人目に使ってますが丈夫で長持ちです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり良さそうですね!
    購入検討します😘

    • 7月9日
がちまる

シリコン使っています🌟
離乳食始めた頃は、ナイロン製使っていたのですが、ナイロンでは無い淵の部分にカビが生えてきたのですぐ破棄しました💦
それからずっとシリコン使っていますが、丈夫だしキャッチしてくれるしで
シリコンおすすめです👌✨

  • ママリ

    ママリ

    カビ生えるんですね😵💦💦シリコン購入検討します!シリコンのだとこどもが遊んでこぼした液体がこぼれたりしないですか??

    • 7月9日
  • がちまる

    がちまる

    下からって事ですかね?
    かなり安い(¥140円位の)シリコンエプロンを使用していますが、全く問題無いです😊💫

    • 7月9日
とんかつ

月齢が小さい時はおもちゃだと思ってカミカミして駄目でナイロン製使ってましてが、1歳くらいからシリコン使える様になりました。普通に洗えるので便利です(*´∇`*)ナイロン製はお出かけ様にして普段はほぼ使ってないです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりジャバジャバ洗えるのがいいですよね〜〜😍

    • 7月9日
natsu🐤

このスタイ使ってます!
丈夫だし食器と同じようにしっかり洗えるし食べこぼしはもちろん液体もキャッチしてくれるので重宝してます😊
お祝いでもらった布の袖付きエプロンタイプも使ってます。こちらは長袖の服を着ている時に服が汚れなくて良いし、こちらも洗濯機で洗えるので良く使ってます😄

  • ママリ

    ママリ

    わたしもこのシリーズのやつが欲しいと思ってます😍😍使い勝手どうですか??

    • 7月9日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    私は買ってよかったです😊
    丈夫だし、ガシガシ洗ってます😆
    くるくる丸められるので持ち運びにも便利ですよ〜

    • 7月9日
hana

最初はナイロン製のもの使ってましたが、毎回洗うの大変だしカビが生えてきて、どんどん自分で食べたりでこぼすようにもなるし、丸洗いできるシリコンビブのほうが便利だなと思い途中から切り替えました(´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりカビ生えるんですね😱いつ頃からシリコンにかえましたか?

    • 7月9日
  • hana

    hana


    7,8ヶ月ごろだったかな?と思います!
    結婚式にお呼ばれした際に、座って食べてる時間の方が長いしと蝶ネクタイみたいな柄のシリコンビブを買って使ってみたらすごく使いやすかったので、そのままそちらにしました(´ω`)

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね〜〜😘❤️可愛いのいっぱいありますよね(^^)シリコンのはこどもがつかんで遊んだりしないですか??

    • 7月9日
  • hana

    hana


    息子は最初から噛んだり取ったりはしませんでした!そこは個人差あるかもしれません💦

    • 7月9日