※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんがパンツタイプでうんちしたら、拭きやすさについて悩んでいます。立って拭くと綺麗に拭けているか不安です。友達は立たせて拭いているそうですが、正しい方法は何でしょうか。

すごく今更なおむつの話なのですが教えてください🙇‍♀️

今テープタイプとパンツタイプ両方使ってます!
テープでも替えさせてくれますし、うんち拭くのも拭きやすいからです!
ちゃんと綺麗になったか確認しやすいですし😃
パンツだと破るとくるんってなりませんか?
それが拭きにくくて、いまだに併用(テープ多め)してます。

みなさんお子さんがパンツタイプでうんちしたら、どうやって拭いてますか?
寝かせて拭くならテープと同じかなと🤔
立って拭くと綺麗に拭けてるのかわかりづらくないですか?😭

友達のところはじっとしていられないようで、立たせてホールドして拭いているのを見ましたが、正しくはどうなのかなと思いまして💩

コメント

mi

パンツタイプですが主に寝かせてから拭いたり替えたりしてます( ˆㅇˆ )

ただ一瞬しかゴロンできなくて、すぐ起き上がるのでおしりを拭けてもテープ止めてる時間ないです🤣🤣

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊

月齢あがると嫌がるっていいますもんね😂
    うちの子は幸い替えさせてくれるので、親の使い勝手でテープ優先でした。笑

• 7月9日
るか

パンツですけど💩のときは未だに寝かせて替えてます。私も立ったままの替え方わからないです😅

おしっこだけなら立ったまま替えちゃいますけど。。

走り回るようになるとさすがにおしっことか漏れやすくなるのでそうなったらパンツのがいいですよ〜!

• りん

りん

おしっこだけなら替えやすいですよね!
    でも一度立ったままおむつ替えてたら、立ちションされました🤣

そうなんですか!🙄
    そろそろパンツオンリーかなと思ってたとこなので、在庫なくなったらパンツオンリーにします!

• 7月9日

うんちでも立たせたまま変えてます😊
片足持ち上げてお股ぱっかーんして拭いてます!

• りん

りん

なるほど!片足持ち上げるんですね🙄
    動いたりしないですか??
    動いてこけて座っちゃうと嫌だなと思って、寝かせてました😵

• 7月9日