※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。お腹が大きくなり、圧迫感や苦しさを感じています。この時期に圧迫感を感じるのは普通でしょうか?

こんにちは!23週の初マタです^ ^
質問も初めてです🙇‍♀️

胎動も毎日感じてよくわかるようになりお腹の子の成長がとても嬉しいです😊
ですが、最近になってお腹が大きくなってきて苦しくて苦しくて仕方ありません😅(息苦しい感じです)
はじめはご飯食べすぎちゃったかな?などと思っていたのですが、空腹時にも胃の方で圧迫感を感じます!
子宮も大きくなっているみたいですし仕方ないのかもしれないですが今からこんなに苦しくて今後大丈夫?と不安になります😅
皆さんこのくらいの時期になると圧迫感を感じるものなのでしょうか?

コメント

ゆりきち

これからもっと苦しくなりますよ🤤

  • すみ

    すみ

    お返事ありがとうございます!
    こんなもんじゃないってことですね…覚悟します😭😭笑

    • 7月9日
lily

もっと苦しくなります…頑張ってください😭

  • すみ

    すみ

    正直23週でこんなに苦しいと思わなかったです😭
    今後心配ですが頑張ります笑

    • 7月9日
こちゃん(27)

1人目、2人目の時は不思議と産むまで胃の圧迫を感じませんでした😓
けど今回は双子だからか胃の圧迫半端ないですwお腹は目立ちませんが胃の圧迫は臨月並みと言われました(笑)

  • すみ

    すみ

    お返事ありがとうございます!
    人によって身体の作りとかによっても違うんですかね🤔?
    双子ちゃんなんですね!それはもう本当に大変そうです…笑
    ご飯とかも一気にいっぱい食べられないですよね😭😭

    • 7月9日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    人それぞれ違うと思います🤔
    胃の圧迫を今回初めて感じたのでなめてましたね😒😒
    わかります!!ご飯一気に食べるの無理で(笑)ちょこちょこ食べです🤔

    • 7月9日
  • すみ

    すみ

    結構苦しいですよね😅
    ふぅ〜っとなる感じです笑
    ご飯もちょこちょこ食べるのめんどくさいんですけど仕方ないですよね…笑

    • 7月9日
ku

私は1人目も2人目もお腹の下の方が出るタイプで圧迫感を感じませんでした💦なので、常に食欲がありそれはそれで困りました😵

  • すみ

    すみ

    下に出るタイプですね!なるほど🤔
    自分のお腹が上に出てるのか下に出てるのかも初めてでわからないですが笑、苦しいということは上の方なんでしょうか…🤔
    食欲問題も大変ですよね、苦しいのに口が寂しいというか何か食べたいというか…って感じです🤭

    • 7月9日
R

もっとお腹パンパンになりますよ!!
臨月、私は浮腫みも急に酷くなり大変でした💦
布団に寝るのもえらくなって、最後はソファで寝起きしてました💦
暑いので体調に気をつけて頑張って下さいね!!😊

  • すみ

    すみ

    浮腫みも出てくるんですね…そんなに大変なんですか😱
    いろいろ初めてのことすぎて笑
    ありがとうございます、りえさんもお子さんと共に熱中症お気をつけください😇

    • 7月9日
  • R

    R

    私は臨月まではほとんど浮腫んでいませんでしたが、一気に浮腫んで処方された漢方もダメでした💦
    クロックスもどきに足が入らなくなった日にはどうしようかと思いましたよ😂
    体重も急激に増えて怒られました🌀
    浮腫みもせいもあるとのことでしたが…
    私も初めての育児奮闘中です(笑)

    • 7月9日