※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜寝ない子の対処法についてどうしていますか?お昼寝は1.2時間以内にして起こし、お昼寝無しは逆効果。午前も午後も遊びに連れ出し、真っ暗にしない。夜10時になっても寝ない。

夜寝ない子の対処法
みなさんどうしてますか?

お昼寝は1.2時間以内にして起こしています。
夜早く寝かせたいからお昼寝無し、というのは逆効果でした。
午前も午後も遊びに連れ出しています。
真っ暗にすると泣いてしまうので豆電球。

どれだけ頑張っても寝ません
夜10時くらいになってしまいます。

コメント

deleted user

うちも2ヶ月の頃はわたしが寝る時間に合わせて22時から23時くらいに寝てました😅
日中寝ずに疲れさせると興奮するのか?逆にギャン泣きで寝ませんでした💦

でもある日突然20時頃眠くてギャーギャー泣いて、その日を境に20時頃眠くなるようになったみたいです😂💡
今はちなみにお風呂は18時〜19時に入れて、20時〜21時に寝てます😊

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    下の子は割と早めにねますが、上の子がなかなか寝ず😭
    騒ぐとつられて、下の子も起きるという悪循環です( ; ᴗ ; )‪
    うちも6時にご飯、7時にはお風呂に入れるようにしているのですが…😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の話でしたか😅
    下の子だと思ってコメントしちゃいました😂笑
    すみません😂笑

    • 7月9日
  • ゆー

    ゆー

    こちらこそすみません!笑
    下の子は上が騒ぐと、ゆっくり寝かせろ~と怒ってます。わら

    • 7月9日
なち

2歳の上の子が寝ないのですか👀❔
うちは、私が妊婦なのもあり毎日は連れ出せていません😩

逆に、外に出すぎて刺激が強すぎたとかの可能性もあるのかもしれないですね🎈
後は朝少し早めに起こしてみるとか、昼寝を夕方はあまりさせないとか…くらいしか思いつかないですが🤧✨

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます
    そうです!上の子が寝なくて😅
    刺激が強くて寝ないもあるんですね~!😅
    朝は遅くても8時までには起こすようにしていますが、30分でもいいから早く起こすようにしてみたいと思います!😅
    昼寝も1時間くらいで切り上げたいですが、夜ご飯を作る時間がそこしか無く😭😭2人育児は大変だと最近あらためて痛感しています( ; ᴗ ; )‪

    • 7月9日
happyhappy

息子も22時に寝てます😂
昼寝は13時前から15時までです。
昼寝はぐっすりさせてあげたいので、3時間寝ることもあります(笑)
朝は7時〜7:30に起きてます。
夜この時間に寝てますが、体調崩したり精神不安定になることはないので、このまま継続です😂

  • ゆー

    ゆー

    うちも、そのくらいの感じです😭
    私が疲れていてやすみたいときは、昼寝3時間くらいさせちゃう時もあります。ww
    ただそんな日は本当に夜寝なくて( ; ᴗ ; )‪
    朝は、うちも7時くらいに起こしてみようかなと思いました!ありがとうございます👍💗

    • 7月9日
  • happyhappy

    happyhappy


    朝早く起こして、遊んで、食べて、よく寝る😊
    健康的に過ごせたらいいかなって思ってます😊

    • 7月9日
なち

私ももう少しで年子育児が始まるので怖いです😩💦
探り探りですもんね😭
お互い、ゆっくり試しながら頑張りましょう😂

  • ゆー

    ゆー

    おおお!年子大変になりますね( ; ᴗ ; )‪
    頑張っているママさんがいることを励みに私も頑張ります😭👍

    • 7月9日