※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

昨日の夜から「保育園行かない。お家にいる」なんて言ってた長男。今朝…

昨日の夜から「保育園行かない。お家にいる」なんて言ってた長男。今朝も「公園がいい。保育園行かない。やだ」と😅ご飯も昨夜は「ママー!」とママが食べさせてくれないと食べないと言わんばかり💧元々ご飯に時間がすごくかかる子で口の中に含んだまま数十分は普通に飲み込まない長男。今朝はなるべく早く食べてほしかったのと保育園でおやつ食べて帰ってくるからそのあとにあげるのが嫌だったから昨日お友達がくれたドーナツを出してあげたんだけどてっきり喜んで早く食べてくれると思いきや逆!時間倍以上かかるし私が口元持ってくまで食べないしで朝からイライラ(-_-#)そんなに行きたくないのか?とか思いつつ「ほら、もう行くよー」と声かけ連れてき先生にもこのこと話して「ばいばーい」って言ったらニッコリ笑顔で元気に「ママばいばーい」だって😱先生もママもびっくり😨💦諦めがついたのかな?行きたくなくても連れていかれ泣こうが喚こうが置いていかれ…😥それとも、お腹大きくなって大変になってきたしみんながお仕事でいない時は○○も保育園で頑張ってきてって話続けたのが効果あったのかな?この土日で慣れつつあるところまた振り出しになると覚悟してた(昨夜、今朝のことも含めて)けど良かった良かった!明日もまた笑顔でばいばいしてくれるといいな😊帰ってきたら甘えさせてあげよう!

コメント