※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミにされた方。してよかったですか?混合の方が良かったですか?

混合から完ミにされた方。してよかったですか?混合の方が良かったですか?

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

これから完ミに移行する予定です🍼😗母乳出てるんだけど飲ませた後、体重20gしか増えてなくて結局ミルク足してるのでだったらミルクにしちゃった方が飲んだ量もわかるし体重もちゃんと増えていきそうだからいいかなと思ってます|ω・`)
それに完ミだと預かってもらえるからいいですよね\(^o^)/
回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミルクの方が管理しやすいですよね!私も完ミにしよっかな☺️

• 7月9日
にゃこ

3ヶ月から完ミで育てました。
完ミにしてからストレスが減ったので、よかったかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにされた方は完ミにしてよかったと言われますね☺️
    私はなかなか踏ん切りがつけれずにいます💦
    たんぽぽ茶飲んで出てるんですが、もう完ミにしようかと悩みます。

• 7月9日
  • にゃこ

にゃこ

完ミにして本当によかった!ってほどじゃないんですけど…
    私は直母がうまく行かなくて毎回授乳の度に大泣きで辛かったので、完ミにしたのですが😳
    やっぱり母乳あげたかった気持ちもあって、後悔したこともありますよ〜😳💦グズグズした時に「いま母乳あげられたらなぁ…」とか思ったことも何度もあります!
    でも私自身のストレスも減って穏やかに過ごせるようになったし、娘もしっかり栄養とれるし、量も管理できるし、他の家族もミルクあげられて嬉しそうだし…トータルで考えたらよかったかなぁって感じです😊
    完ミに踏み切るのってなかなか勇気が必要だったりしますよね💡ゆっくり考えられたら良いと思います😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に書いてしまいました💦💦

• 7月9日
  • にゃこ

にゃこ

うちの娘は結構すんなりやめられました😊
    見せると飲みたがりますけど、見せなければ欲しがらなかったので1歳ちょうどの日からあげなくしましたが泣くこともなく大丈夫でした!🙆

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そこも心配でした⭕️
    完ミに関してはゆっくり考えてみます。ありがとうございます😊

• 7月9日
ゆうママ

私は完ミにしてよかったです!
混合だと、母乳がどれくらい出ててミルクどれくらい足すかとかすごいストレスだったので。
完ミにしましたが一歳半まで風邪もひかず熱も出さない健康体です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!母乳の量わからないですよね!何ヶ月から完ミにしましたか?

• 7月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

4ヶ月くらいからです。
    溢れるくらい母乳出ない限り今回も完ミにすると思います(^-^)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか踏ん切りが付かずここまで来てしまいました💦ミルク寄りの混合なので完ミの方が管理しやすいんでしょうが…。私も完ミにしようかな!ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣いてたら私も完ミにすると思います!泣くのを見るのは辛いですもんね。
完ミだと卒乳難しいですか?