※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日とクリスマスプレゼントについて、一歳からのお勧めの絵本はありますか?

1歳のお誕生日プレゼント。

来月娘が一歳になります。
来週です。早い一年でした…

そこで娘にはクリスマスプレゼントもあるので小さいものを沢山!と思ったのですが
絵本を買ってあげようかな?っと思ったのですが一歳からのお勧めの絵本ってありますか!?

コメント

mameee♪

鉄板は「だるまさん」シリーズだと思います!だるまんさんが、とか、だるまさんの、とか、…
我が子は初めて絵本で笑ったので、即買いでした!
あと、定番ですが、バムケロシリーズは、0歳から色彩的にもおすすめだそうです!
絵本大好きで、毎月いろいろ買ってます🎵

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます!
    だるまさんシリーズはまだ持ってないので検討してみようと思います!
    いないいないばぁの絵本が好きなのでもしかしたら気に入ってくれかもしれませんね♪♪

• 11月25日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、だるまさんシリーズ大好きですよ⑅︎◡̈︎*♡
1歳の誕生日に買ってあげました(*´꒳`*)
長いお話の本は飽きちゃうのか見なかったので、だるまさんシリーズを買ってあげました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

やはりだるまさんシリーズなんですか!人気なんですね♪しましまぐるぐるやいないいないばぁを買ってました(笑)
    まだお話をきちんと聞く!って感じじゃないので確かに長いと飽きてしまいますよね…

• 11月25日
あみな

もう持ってるかもしれないですが、
お歌の絵本などどうでしょうか?
スイッチ入れてボタン押すとお歌が流れるやつです!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

お歌の絵本ですか?!
    アンパンマンのピアノの本やたまひよの太鼓の本はあるのですがお歌の本はないので検討してみようと思います!リズムに乗るのが大好きな娘にはいいかもしれないですね♪

• 11月25日
snowpicture

うちの子も1歳の時にだるまさんシリーズをプレゼントしたら、真似っこしてました♪

はらぺこあおむしもオススメです。色が綺麗だし、CDつきのものであればストーリーを歌ってくれるので、音を流しながら絵本を見て楽しむことができますよ(^^)

ミーテという公文のサイトで絵本を沢山紹介しているので、こちらも参考にしてみてください。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

だるまさんシリーズ人気なのですね♪♪真似っこもするんですか♡

はらぺこあおむしのCD付き見た事あります!娘はそこまではらぺこあおむしに興味がないのか絵本は見てくれないです…
    ミーテというサイトですね!
    見てみます!!

• 11月25日