※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左手の腱鞘炎で悩んでいます。治るのか、何ヶ月で良くなるか、卒乳後に改善するか知りたいです。何か良い方法があれば教えてください。

腱鞘炎で悩んでます😫
1ヶ月ほど前から左手が腱鞘炎で手首と親指の付け根の骨がカクッと外れピッキーンと痛みが走り、
目が覚めます⚡️(特に朝方の寝起き)
注射を打つと痛みがほとんどなくなるとネットで見て
整形外科に行き打ってもらいましたが、
逆に痛みはかなり悪化し、
手は骨折並みにパンパンに腫れました。

産後の腱鞘炎はホルモンの関係らしいですが、
これは治るのでしょうか…?
みなさん何ヶ月くらいで良くなりましたか?
卒乳したら良くなると言うのは本当ですか?
何かマシになった方法など
ご存知であれば教えてください🙇‍♀️

コメント

リアス

同じ症状で悩み(2ヶ月ピーク)、整形外科行きました!
注射はせず、塗り薬のみ処方してもらいました!(結局使用せずですが‥)
私は風呂入る時以外ずっとサポーターしてます❗️
1ヶ月経ちますが、だいぶ落ち着いてきました😊
かくっピキーン!という痛みは1日1回程になりました(^^)

早く治すには動かさないこと。
これがやっぱり一番みたいです😭
首座ればだいぶ楽になると思うよ、と診察中に言われたのでもう少しの辛抱です!


手が腫れたことに関しては、もう一度受診された方がいいのではないでしょうか⁉️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    カクッピキーン!同じですね!!💦
    やっぱりこれ腱鞘炎ですよね。

    注射後腫れたのですぐにもう一度見てもらいました!
    その時に「サポーターしてたんですけど取って見てみたらパンパンに腫れていて」
    と説明したところ
    「あんまりサポーターしないほうがいいかもしれないよー」
    と言われ今はつけていません😭
    次は病院変えようかなって感じです。笑
    結局注射後1週間くらいでかなりの痛みは落ち着きました!

    やっぱり首が座ってきたら
    楽になるんですね🤔❣️
    それが知れて良かったです!
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月9日