※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

義実家に娘を預けようか迷っています。もう1歳すぎたし、預けても大丈夫…

義実家に娘を預けようか迷っています。

もう1歳すぎたし、預けても大丈夫だとは思いますが
旦那に預けるのは慣れたのですが
義実家へ預けるのはどうも進まない気持ちです。
私の実家は飛行機に乗らないといけないので預けられません。

娘が大好きでずっと一緒に居たい反面、
旦那とゆっくりランチもしてみたいです。

預けてしまえば、大丈夫なのはわかっていますが
なんとなく嫌だなあって気持ちもあります。

最近、お家を買うことになりコーディネーターさんとお話ししている間、同じ部屋で娘を見てもらっていた時に
義父が娘ジュースを飲んだストローで娘にジュースを飲ませていたのを見たからか、嫌な気持ちが増しました。
注意したらやめてくれるのですが、見てない間に何かされたらどうしようと考えてしまいます。
初孫、男兄弟の旦那なので娘が女の子で可愛いのかずっとフィーバーしています。

いつになったら、気持ちよく預けられるようになるのか。
まだ少し旦那と2人でランチはお預けかな。

コメント

まめまめ

私は一生義理実家には預けないつもりです🙄
なんでもかんでも与えるので、絶対嫌だと思い旦那と二人でランチなどは保育園に預けるようになってから、行けるようになりました😊✨

• みり

みり

回答ありがとうございます😊

やはりそうですよね。
    私が専業主婦なので保育園という選択肢がなくて2人目も考えるともうそろそろって思ってたけどなかなか難しそうです😔
    義母はたくさん勉強してくれてるみたいで何をあげていいかとか聞いてくれるし面倒見もとてもよくて迷っています。
    義父の行動が億劫です…

• 7月9日

私も預ける気は無いですが一度口につけたお箸で子供に食べさす豆腐をつつかれて、嫌になったので絶対預けるのは無いなと思います(笑)
まぁお義父さん歯生えてないんですけどね(笑)それでも嫌です(笑)

• みり

みり

見ちゃうと不安でたまらないですよね。
    見たときは、まさか!え!まじ!!!って思いました。
    後から旦那伝いに言ってもらいましたが、怖いです😵

• 7月9日

退会ユーザー

預けても、自分で食べれるようになってからが良いですね😥

• 7月9日
  • みり

みり

嫌なことは嫌ってできるようになるのを待ってみます😭💦

• 7月9日
おにおん

実家に預けれません。母は協力してくれますが、父が私が妊娠して性別伝えても女の子のほうがよかったとか里帰りしても名前をちびちゃん呼びいまだに名前を呼びません。初孫にこんな対応するとは思いませんでした😤

• みり

みり

え!ひどい…
    悲しくなりますね😭
    それでは預けられませんよね💦

• 7月9日
  • おにおん

おにおん

母は連絡くれますが、父は連絡してこないので、私からも会いたいとは思いません。
    先日息子が風邪をひいたときも義両親に頼りました😅

• 7月9日
ぺーこ

今後、注意したことをまたするようでしたらお願いするのをやめますとお伝えすれば、子供さんに与えないと思いますよ!!
ジジババは孫が可愛くて仕方がないんだと思います😂‼️‼️

• みり

みり

注意したらやめてくれるのですが、また違う事で注意しなきゃいけないこたがこれまで度々あったので迷っちゃいます😭
    孫可愛いはすごい伝わってきてありがたいのですが、困っちゃいますね😫

• 7月9日