※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

授乳時に吐くことについて相談です。最近、ミルクや母乳をあげても吐きます。吐く頻度が心配で体重増加に影響するでしょうか。

授乳の時に吐くことについて*
母乳よりの混合です。最近、ミルクをあげても母乳をあげてもほとんどの確率で吐いてしまいます。ゲップをした後はでも吐きます。噴水のように吐くことはないのですが…吐いてばかりだと体重の増えにも影響しますよね??(´;ω;`)

コメント

ぽえもん

多分まdsコントロールできないので吐いちゃっても大丈夫です!

うちもよく吐いてましたが、6ヶ月すぎた頃にはなくなってました!
噴水のようじゃなくて吐いてもご機嫌なら大丈夫ですよ♡

yuu-ko

来週2ヵ月になる息子は、毎回と言っていいほど吐きます(T-T)
ゲップをしても吐くので、心配になり1ヵ月検診時に助産師さんに相談したところ、、体重もちゃんと増えてるし問題ないよ〜と言われ安心しました。
マーライオンのように吐かなければ大丈夫よとも言われましたよ。

あん

回答ありがとうございます!ぽえもんさんのお子様は体重に影響はなかったですか?( > <。)

ぽえもん

うちは大丈夫でしたよ〜!
7ヶ月にしては体重小さめですがこの子なりに成長してます˶⚈Ɛ⚈˵

あん

そうなんですね!!ちょっと安心しました(*´˘`*)

あん

うちの子と同じですね!ゲップをしても吐いてたんですね。毎回吐いててもちゃんと体重も増えていたんですね(*^ω^*)私も近々体重測りにいこうと思います!!