※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

ストローなかなか飲めません💦おすすめのマグや飲みやすい飲ませ方あったら教えてください✨

ストローなかなか飲めません💦
おすすめのマグや飲みやすい飲ませ方あったら
教えてください✨

コメント

ぱくぱく

リッチェル のマグ良かったです〜!

• りーまま

りーまま

吐き出さなかったですか?

• 7月9日
ぎんちゃん

もぅべちゃべちゃになっても
好きにして!と。渡したまま放置したら
吸ってました😎✌️

• りーまま

りーまま

放置したら吸えるようになるんですね😨

• 7月9日
まる

紙パックで試したら、すぐ飲めるようになりました✨
あと、ビタットマグという、コップにかぶせるシリコンのフタのようなのも、押したらコップの中が出てくるので飲む練習になりました🙂

• りーまま

りーまま

紙パック試しましたが、口に入れたのをすぐに吐き出してしまって😨

• 7月9日
あさひ

紙パックで飲ませても最初はべーっと吐いちゃってましたよ😊
5ヶ月半くらいから吸って飲めるようになりましたが、結構8、9ヶ月までべーっと吐いてた気がします!

毎日続けていくうちに飲めるようになりましたよー😊

• りーまま

りーまま

毎日してても吐き出されるのてメンタルが…。
    根性ですね🙄

• 7月9日
  • あさひ

あさひ

もう、、、ハンカチとかで抑えるの必死でしたね笑
    できるようになっても、わざとべーっとか吐いて遊ばれましたし😨笑

たしかにメンタルやられるかもです笑
    いずれできるようになるので、ママのペースでいいと思いますよ😊

• 7月9日
rymkys

うちも吐き出して遊んでましたが最近やっと飲むようになりました😊

ですが喉の渇きが満たされるとまた吐き出したりストロー噛んで遊んでます!

ストローで飲めない1歳児はいないのでいつか飲めるようになると思って気長に付き合うしかないです😅

• りーまま

りーまま

ありがとうございます✨

• 7月9日
ちゃひ

うちは最初のうちは、紙パックので練習してましたが、全然ダメで途中諦めてました😂
11ヶ月になって再チャレンジしたら、すんなり飲んでくれました😂

• りーまま

りーまま

一端おやすみさせてもいいでしょうか😅

• 7月9日
  • ちゃひ

ちゃひ

ストレス溜まるようでしたら、私なら諦めてお休みします!笑

• 7月9日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます✨
    再チャレンジしてみます😁

• 7月9日
ママ

リッチェルのいきなりストローマグセット使ってますが、吸うけど麦茶も白湯も好みじゃないみたいで吐き出します😅

• りーまま

りーまま

うちもお茶はいい顔で飲んでくれません💦

• 7月9日
  • ママ

ママ

同じですね〜💦
    もう根気強く飲ませるしかないのかなーと思っていますが…お陰でストローの練習が全く前に進みません😅

• 7月9日
まさこ

リッチェル使ってましたが、上手に吸えないからか、ストローが太めだからか、8ヶ月くらいまではびちゃびちゃになってました💦
うちは、テテオの方がストロー細めで合ったので、テテオを使ってます。
8ヶ月くらいから自分で持って上手に、飲めるようになってました。

えりまま

うちは最初普通のストローで練習しました‼
コップの水にストローを入れたまま片方を指で塞ぐと中に少し入ったまま持ち上げられるじゃないですか?
それを口に入れて、吸おうとした時に手を離したら少量が口に入るのでこぼさずに飲んでくれました😄
説明下手でごめんなさい😅

たらたん

うちの子もなかなか出来なくて、2ヶ月くらい断念して忘れた頃に?やらせたら案外簡単に使いこなしてました😄