※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

日中暑すぎて電気付けないって方居ますか!?笑以前テレビで電気を付ける…

日中暑すぎて電気付けないって方居ますか!?笑
以前テレビで電気を付けるのと付けないので1度下がるみたいな話を見た事があった気がして…😅
私は日中1人の日は電気付けないし、娘が居る日も30%~60%でしか電気付けません🙄
私はそれで電気代も節約なるし涼しい気がする??ので良いかなーって思ってますが旦那に変だと言われます🤣
なので同じ様な方居るかなー??って思い質問してみました♡笑

コメント

はち

私も同じこと聞いたことがあるので
日中は電気消してます!
なんなら朝の空気の入れ替え
家事が終わると
カーテンも閉めてます!笑

• みー

みー

ですよねーーー!!
    同じような方居て良かったです😊笑
    回答ありがとうございます♡

• 7月9日
ゆもとみ

年中、基本日中は電気つけないです!!

• みー

みー

そうなんですね😊
    おうちは結構日当たり良い感じですか??

• 7月9日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

日当たりはまあまあですが…
    アパートで窓が大きいから、つけなくても明るいです!!
    なので…夏頃になると17時ぐらいに電気つけます!

• 7月9日
りさりさ

日差しがあるときは基本電気はつけないですね〜
西日が差してくる時間になると、もうレースカーテンどころか普通のカーテンも閉めちゃいます笑!眩しいし暑いので…

• みー

みー

そうなんですねー😊
    うち今アパートの全リフォームみたいので建物洗浄&塗り替えでベランダ前に足場とか出来てるので足場の所のネット??みたいので全然日が入らなくて🤣
    でもテレビの電気と微妙な日差しで室内見えるから良いかなーって😆笑
    カーテン閉めたらさすがに電気付けてますか??

• 7月9日
  • りさりさ

りさりさ

足場用のネット、地味に薄暗いですよね😣暗いな〜と感じるならつけた方がいいかもしれませんね、目も疲れるし、(私の場合ですが)ダラダラしちゃうので笑😅
    気にならないならそのままでもいいと思いますよ、自分の過ごしやすい明るさが一番だと思います!
    うちはリビングのカーテンが遮光じゃない&クリーム色なので締めてもそこまで暗いっていう感じでもないんです…夕飯の準備する時間はキッチンの手元だけ照らして、薄暗くなってくる頃に全体の照明を点けてます。

• 7月9日
れな

1度下がるというのは知らなかったですが、日中は基本電気消してます!
何なら眩しいのでカーテンも閉めちゃってます笑
確かに涼しい気がする…☺️