※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

背中を痛めた後、じっと寝ていた方がいいですか、それとも適度に動いた方がいいですか?経験のある方、教えてください。

朝、顔を洗おうとヘアバンドをしようと両手をあげたら、ギクッ!!っと背中を痛めてしまいました😣
その後寝てても起きても痛いんですが、こんな場合、じっと寝てた方がいいんですかねぇ?
それとも適度に動いた方がいいんですかねぇ?
経験ある方教えて下さい🙇

コメント

mamari-

素人の意見ですが私だったら…
寝てても起きてても痛いなら炎症が起きているのではないかと思うので、あまり無理して動かないで、休んだ方がいいかと思います。
行けるなら整形外科とかに行って、みてもらったほうがいいと思います。
痛い時に無理しない方がいいと思います。
あまり長く歩かなくなったりすると次は膝などが弱ってくるので、行けるなら病院に行って湿布や薬など処方してもらった方がいいと思います。

• ろびん

ろびん

早速お返事ありがとうございます🙇
    やっぱり安静にしてたほうがいいですよね😣無理する所でした💦

• 7月9日