※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
子育て・グッズ

子どもの枕が小さくなり、寝返りをうつようになって寝相が悪くなっている悩みです。枕を大きいものに変えるべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
5ヶ月の子どもの枕についてみなさんに聞きたいです!\\\\٩( 'ω' ) ////

産まれてから今までドーナツ枕を使ってきました
だけど寝返りを習得してから寝相が悪くなり、左に回旋するようになって、いつも枕が頭の上の方にあったり、枕から落ちていたり、一緒の布団で寝ているので布団から落ちたりして寝ています…(๑´ㅁ` ๑)
向き癖も復活してきたのか、左ばかり向くのでせっかくマシになってきた左側がまた平らになりそうです…(๑´ㅁ` ๑)

枕をもう少し大きいものに変えた方がいいのでしょうか?(´・∀・`)
今使っているのはこんな感じのものです!

コメント

あこ517

息子も同じやつ使ってました。
小さくなってきたから、大きい枕にかえましたよ。

• たむmama♥

たむmama♥

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    5ヶ月くらいになると枕小さくなってきますよね(´・∀・`)
    大きい枕にもドーナツ枕みたいな真ん中に凹み?があるやつですか?(´・∀・`)

• 11月25日
  • あこ517

あこ517

これを使ってます^_^

• 11月25日
  • たむmama♥

たむmama♥

写真ありがとうございます!
    大きくするか検討してみます((*´∀`*))

• 11月25日
so❤︎mam

枕が頭の上にある人がいたーーー!っておもっちゃいました。

しかも、全く同じものをつかって笑

わたしは寝返りできるようになって枕をやめちゃいました。

クッションやぬいぐるみなどやめてくださいって言われて、、、。

左右きちんと寝返りと寝返り返りができるようになったらまた枕を考えようかなって思ってます。

• たむmama♥

たむmama♥

ここにいますよー(笑)
    枕が小さくなったからかたまーにちゃんと寝てるかと思うと朝には移動しちゃってます(๑´ㅁ` ๑)笑

確かにクッションとかあると窒息したりしそうで怖いですよね(๑´ㅁ` ๑)
    では、今は枕なしで直接敷布団の上に頭って感じですか?(´・∀・`)

• 11月25日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんです。ハンカチくらいならはらいのけることができるのでタオルを下にしてもいいんですけど、タオルとか好きすぎて戯れてしまうんですよ、、、。私も寝るとそのタオルと戯れたときにどうなるか怖くて、、、。
    頭の形も大切だけど命の方が大切かなともおもい、今は枕はお休みしてるんです。

• 11月25日
  • たむmama♥

たむmama♥

タオル好きなんですね((*´∀`*))
    確かに寝てる間に戯れていてそのまま寝ちゃっていたら怖いですね(๑´ㅁ` ๑)
    頭の形気にしすぎて何かあるほうがいやですもんね(๑´ㅁ` ๑)

• 11月25日
きゃきゃママ

自由自在に寝返りが出来ないと、顔が埋もれてしまう枕は危ないので、ほんの少し頭を上げるためにスポーツタオルを4分の1にたたんで 枕の代わりにしていました♡

• たむmama♥

たむmama♥

確かにこちらも寝てる時にうつ伏せになっていて気づかなかったら怖いですよね(๑´ㅁ` ๑)
    タオルだけで頭が平らになったりしませんでしたか?((´・∀・`)
    最初タオルだったんですが、向き癖で左側が平らになっちゃってやめちゃったんです…(´× ×`)

• 11月25日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

なるほど…ねんねの時間が長いと、癖のある方が平らにらなっちゃいますよね(;_;) 娘は、日中は基本抱っこしていたので 頭の形はまんまるです^_^

• 11月25日
  • たむmama♥

たむmama♥

まんまるうらやましいです(๑´ㅁ` ๑)
    ほとんど寝かせていて、なんとかマシになってきましたが、まだいびつな形してます(๑´ㅁ` ๑)

• 11月25日
*K♡MAMA*

今娘はタオルです!寝返りするまではそんな感じの枕でしたが…
少し高めの方が好きな娘には綿ではない子供用の枕を買ってあげようと思ってます!

• たむmama♥

たむmama♥

やはり寝返りしてからはタオルの方が安全ですよね…(´× ×`)
    新生児の時にタオルにしていたら頭が平らになっちゃってドーナツ枕にしたのですが、せっかく直ってきたのにまた平らになっちゃうんじゃないかと思って迷っちゃいます(๑´ㅁ` ๑)

• 11月25日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

出産時吸引したんですが
    かなり頭がいびつになり
    寝返り出来るまで酷かったですが
    今じゃまん丸ですよ♪なのでタオルで影響はないかと思います☆

• 11月25日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうなんですか!
    ころころ寝返りするようになって成形されたんですかね?((*´∀`*))
    タオルも検討してみます((*´∀`*))

• 11月25日