※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

2学年差の夫婦が2人目の子供を考えている。産後生理が不規則で、最近2ヶ月来ていない。出血はあったが量が少なく、基礎体温も不安定。病院に行くか1ヶ月様子を見るか迷っている。

2学年差で子供が欲しい夫婦で話し合い、もう少ししたら2人目を考えています。
産後生理は10月に再開し、107日、48日、50日という周期でこれから安定するかなと思ったら今2ヶ月来ていません。1ヶ月前(48日)に出血3、4日続いたのですが、極少量で生理と呼べる量では無かったです。
基礎体温も元々安定してなくて、基礎体温で排卵されているか分からないです。1度病院に行くか1ヶ月排卵チェックをするか悩んでいます。

コメント

deleted user

産後の生理が一年未満の場合
不規則になるので
産婦人科で薬をもらい定期的に
生理がくるやつもらえます!!
まず、産婦人科に相談
してみましょう♡⍢⃝♡

おとうふ

時間に余裕があれば排卵検査薬でタイミング見てみてもいいかなと思いました💡

私は行ったことないですが、病院に相談するのも早くていいと聞いたことがあります🙂💡