※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

野菜を育てるのに詳しい方お願いします!😭💦今朝見たらトマトとかキュウリ…

野菜を育てるのに詳しい方お願いします!😭💦

今朝見たらトマトとかキュウリを育ててるプランターに土が盛られてました!
多分その土は庭いじりをしてた旦那が入れたと思うんですが…

けど、その土はムカデとか退治するのに粉末剤を混ぜてるやつなんです!!
まさかそんな土をプランターに入れてるなんてショックでフリーズしました😱💦
旦那は仕事中で連絡がまだ取れていません。

この土を取り除けば野菜達は無事なんでしょうか?😭😭😭

コメント

deleted user

その土をいつ入れたかにもよるかなと思います💦💦根っこから吸い上げて実ができるわけですから既にお水とかやって根に殺虫剤の成分が届いているとかなら体に害がありそうなので私なら食べるのはやめて観賞用にするかなと思います!

  • Chiriko

    Chiriko


    昨日いじってたので、昨日の夕方くらいだと思います。
    連絡が取れて聞いてみると
    薬はだいぶ前に巻いたから流れて効力はないと言ってるんですが
    気持ち悪すぎて有り得ないってブチ切れました。
    本人は反省してるけど暫く私はキレます😑

    私は取り除いて水をあげましたが
    土を入れてから水をあげたのかどうかも聞いてみます💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殺虫剤ってかなり強いですからね😣
    11ヶ月でまだ授乳中とかなら私ならやめておきますね😅

    • 7月9日
  • Chiriko

    Chiriko


    やっぱそうですよねぇ…
    旦那のお父さんからせっかくトマトやらピーマンやらキュウリやら頂いて
    プランターも用意してくれて
    トマトなんかもやっと良い感じに育ってきてちょっとずつ食べてたのに
    ここに来て旦那がやらかしてくれて
    本当にショックで…怒り通り越して呆れてます。

    収穫した野菜は全部旦那に食べさせようかな←

    • 7月9日
ママリ🔰

その粉末剤がどんな種類なのかにもよりますよね。野菜や畑には無害の防虫剤も売ってますので...。
パッケージに書いてあります。
無害のやつだったら問題ないですが、そうじゃなかったら残念ながら...といったところでしょうか...😭

  • Chiriko

    Chiriko


    完全に家の周りに撒くやつです🙌

    撒いたのはかなり前だったので
    効力自体は切れてるとか言ってるんですけど
    普通に考えて有り得ないですよね。
    旦那にブチ切れました😑

    • 7月9日