※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

チョコレート嚢胞がある状態で妊娠した方の体験談を聞きたいです。嚢胞があることに気づかず妊娠した方や、普通に妊娠できた方のお話を聞きたいです。

チョコレート嚢胞があってもタイミングで妊娠された方いますか?
チョコレートに気づかず、妊娠したら嚢胞があったとか、
チョコレート嚢胞あったけど普通に妊娠できたとか。

まだ2.3センチらしいんですがチョコレート嚢胞があって、テレビで聞いたことあった程度でまさか自分がと思ってなかったのでショックです😓

無事妊娠された方
今治療中の方
お話し伺いたいです😭

コメント

ママリ

子宮内膜症で3センチ程のチョコがありましたが、その時はまだ妊娠を考えていなかったので超低量ピルを8ヶ月ほど続けて、チョコが気にならない大きさになったので2回生理を見送ってからタイミング取ったら1回で妊娠できました💡
今の所何事もなく順調です🎶

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
bell

左卵巣にチョコレート嚢胞あります。かれこれ8年、経過観察ですが、3人妊娠出産しました。妊娠していない時は半年に一度、大きさ変わってないか、診察しています。

• ママリ

ママリ

経過観察8年ですか?
    どっと不安が押し寄せてきてたんですが、少し勇気つけられました。
    ありがとうございます😭

• 7月9日
( ^ω^ )

私もあります。妊娠したときに、すごく左の卵巣が痛くて病院で言われました。妊娠経過するうちに嚢胞はちいさくなると言われました。
それまでは、生理不順もありクロミッドとデュファストンでタイミングをとっていましたよ😇
病院通って1年ぐらいで授かることができました❤︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    妊娠するのに邪魔ではなかったということですね。
    痛みがあるのは怖いですが、少し勇気つけられました。ありがとうございます😭
    嚢胞小さくなって痛みもなくなるといいですね!

• 7月9日
はる

妊娠できました♪
子宮内膜症で2年程婦人科に通っていたのですが、ピルを飲むのも疲れちゃってやめていた矢先、妊娠しました。
排卵もしていないと先生に言われていたので、先生が一番びっくりしていました😅
妊娠中は小さくなり、特に問題なしと言われてました!

何で妊娠できたのか、本当に疑問で 参考にならず申し訳ないのですが🙇

心配ですよね💦ストレスも原因の1つみたいなので、あまり気にしないで 心穏やかに過ごされください😊

• ママリ

ママリ

妊娠はほんと奇跡なんだなーとはるさんのお話聞いて思いました。
    ストレス良くないですよね!
    どーも、考えすぎて気にして落ち込んでしまうので、、、😭
    気をつけます!
    ありがとうございます❤️

• 7月9日
もこ

妊娠発覚時にチョコ7cm程と言われました。言われた時、ショックですよね。お気持ちお察しします。
わたしの場合は、これ以上大きくなったら手術をしましょうと言われましたが、大きくならず今も経過を見ている感じです。が、先日の検診の際に子宮が大きくなって見えないから、痛みが出たら言ってくださいと言われました。ただ、先生には妊娠したら大きくなることはそんなにないと言われました。少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    妊娠中だととても不安ですよね。これ以上大きくならず手術が必要なくなることをお祈りします。
    色々調べたら妊娠中は小さくなると書いてあったのでそうなるといいですね。

• 7月9日