※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
子育て・グッズ

沖縄そばは普通のそばと違いますか?1歳6ヶ月の息子に食べさせても大丈夫でしょうか?

沖縄に住んでる方に質問です🙏💦💦

9月に沖縄旅行に行くんですが
その時、息子は1歳6ヶ月です

沖縄そば って普通のそばと同じですか?
沖縄そば って1歳6ヶ月で食べれますか?

旅行本で見てる感じ
うどんのような感じで
そばと言っても普通のそばとは違うのかな?
とか分からず

普通のそばと同じなら
もちろん食べさせられないですが
どうなんでしょうか??

コメント

deleted user

この前沖縄旅行いきました!
子どもも食べられましたよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

普通のそばもうちは食べてますが
そば粉のそばではないみたいです。

  • akooo

    akooo


    1歳6ヶ月で普通の蕎麦も
    食べてるんですか!?!?

    沖縄そば 食べれるんですね!
    よかったです💠

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    蕎麦は一応1歳からOKですし、そば屋さんで一緒に茹でたうどんも問題なく、身内に蕎麦アレルギーも居ないので食べてます୧(`•ω•´)୨

    沖縄そば子どもも大好きでしたよ♡

    • 7月9日
  • akooo

    akooo


    そうなんですね!
    知らなかったです😊
    蕎麦はアレルギーになりやすい!?
    アレルギーが出やすい!?から
    気をつけて!って感じですし
    食べて大丈夫なら大丈夫ですよね💠

    ありがとうございます💓

    • 7月9日
あや

麺自体は、小麦粉を使った麺で、こしのある平麺です(^-^)
だしは、かつおだしがほとんどです⭐

  • akooo

    akooo


    ありがとうございます💠
    そば粉が使われてないみたいで
    安心しました😌

    • 7月9日
deleted user

白い麺なので、ラーメンとうどんの間のような感じですよ^ ^
小麦粉が大丈夫なら、食べられますよ^_^

  • akooo

    akooo


    よかったです💠
    安心して食べさせられます💓

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに出汁が効いていて、すごく濃い訳ではないので、お子さんも食べやすいと思います^ ^

    • 7月9日
  • akooo

    akooo


    薄めたりしなくても大丈夫そうですね💓💓

    • 7月9日