※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

9月に双子出産予定です。実家がとても遠いため里帰りしません。義理の…

9月に双子出産予定です。

実家がとても遠いため里帰りしません。
義理の母が少しの間手伝いに来てくれるようですが、結婚して4年目で、3回ほどしか会ったことがありません。出産後なので育児に追われてしまうので、すぐ時は過ぎると思うのですが、
昨日、旦那に「義理の父も一緒にくるらしいよ」といわれました。
義理の母は2年前に再婚してます。なので義理の父には会ったこともありません。
「俺の孫になるんだから」と言ってくれてるみたいなんですが、普通に義理の母から一言、私にありませんかね?どう思います?

ちなみに、旦那には好きという気持ちはないと言われてます。
出産後、離れるかもしれないとも言われてます。
なんか、自己中すぎません?
その事は、旦那の母は知ってるみたいです。

コメント

ウッディ

義両親がくるなんて逆にストレスになりそうですね(*_*)
でも双子ちゃんだとかんさん1人だときついですしね💦

旦那さん離婚するつもりってことでしょうか?

• かぁ

かぁ

ほんと、どう接っしたらいいのか。
    お手伝いしてくれるのは、すごく助かるんですけど、ほんと困ります。ってか、義父がきてなにできるんですかね。。

離婚も考えてたけど、妊娠したから、生まれてから考えると言われて……
    私は好きだったので、離婚嫌だって言ってたんですけど、相手の態度は素っ気ないし、そんな感じだと、辛くて。

• 7月9日
ミケ猫

失礼ですけど、旦那さん勝手すぎますよね〜😭
義理のお母さんも、なんか自己中というか何というか😵
一言あっても良いのにって思ってしまいました!
赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいやのに、
それに加えて、義理のお母さんとかにまで気を使わなければいけないとか
不安要素しかないですね〜😰

• かぁ

かぁ

不安要素しかないです😭
    旦那も義両親も、お腹の中の子供しか考えてないことを思うと、、、

• 7月9日
エイヤ

勝手すぎませんか?

それなら今離婚して里帰り、というかもう実家に戻ったほうがいいと思います。

• かぁ

かぁ

私が離婚嫌って言ってたんです。
    けど、最近、そういう考えもあるのかな。。っと思っていまして。
    旦那も義母もお腹の中の子供しか考えてないようで。
    旦那は旦那で、私に気持ちを伝えてる からか、すごく、強きなんです。

• 7月9日
  • エイヤ

エイヤ

仮に産後離れたとして子供のことどう考えてるのか、ですね。親権とか。

すごく辛い状況ですね。。
    かんさんが好きで離れたくないならそれもありですがいつか耐えられなくなりそうです…。

旦那とうまく行ってても義両親とは難しいのでどちらにしても産後の手伝いにくる、義父も連れて。などはストレスがやばいと思います💦

• 7月9日
  • かぁ

かぁ

旦那に、義父はいつまでおるの?
    っと聞いてみたら、わからん。との返事。
    まさか、義母と同じ期間居るわけじゃないよね?!っと、心のなかで思っています。

ストレスで、爆発しそーですね(-_-)
    ほんと、無関心な発言どーにかしてほしいです。

• 7月11日

私なら今離婚して実家に帰りますよ

• かぁ

かぁ

旦那さんが好きでもですか??

• 7月9日

ごめんなさい。
最後の数行に驚いてしまいました…💦
え!好きな気持ちはない…しかも、出産後離れるかもしれません???

あり得ないです。
自己中過ぎる…。

そんな状態で、義理の両親が来るんですか⁉️
何か色々複雑過ぎて、私ならお世話になりたくない感じがします。
唯一の味方のはずの旦那さんまで…💦

• かぁ

かぁ

とーーーっても複雑なのです。
    親としてはいい旦那かもしれません。けど、私に対する愛はないので、それに耐えられるか。
    義理両親くるなんて、ほんっと聞いてないし。それを普通に言う旦那。
    離れたくないと考えてたんですが、なんか旦那の態度や言葉に、いろいろ考えてしまって。

• 7月9日

勝手すぎです
そんな曖昧で育児できますか?
私なら無理です。
別れて子供連れて帰りますね😓
旦那の神経が意味がわかんない。

• かぁ

かぁ

生まれたら、子供のためにはなんでもしてくれるんだと思います!!!
    私自身が我慢したら、、って思うんですが、耐えられなさそーです

• 7月9日
ぱーぽー双子ママ

旦那さんなんなんですかね。有り得ない。

義両親ってだけでもストレス溜まるのに産まれたら多分発狂しちゃいますよ。想像したら気が狂います。

私は実家に帰って育児落ち着くまで実母に全面サポートしてもらってましたがそれでも精神崩壊しそうでした。

ってかまず旦那さん勝手過ぎる。
産まれる前からそんなこと言うなんて、最低過ぎます。

• かぁ

かぁ

双子ちゃん、出産されたんですね❗やはり、大変ですよね。。尊敬します😭
    離婚しようとも考えたけど、妊娠したから、生まれてから考えると言われてしまいました。
    不妊の中、やっと、できた子供なのに辛くて。
    義母との、関係はいいですか?

• 7月9日
  • ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

私はデキ婚で元々旦那と一緒に住んでなかったので逆に良かったです😅
    新生児の頃はもう思い出したくないほど大変でした😨

めちゃくちゃ無責任な言葉...。生まれてから考えるって、
    欲しくて欲しくてできた子なのに父親になる人がほんとにありえないです。
    かんさんは旦那さんのことそれでも好きですか?

義母とはまだあまり関わってないので今はいい関係でいると思います😅
    でもずっと一緒に居たりしたら多分嫌いになると思います。やはり他人なので😅しかも出産後は誰の事にもイライラしますし( ゚д゚)

• 7月9日
ぺー

産後で大変な時に、常に義理のお母さんが手伝ってくれるとは言え、疲れるのも想像できますが、
さらに完全他人の義理父が居てると思うだけで、授乳やお風呂など気をつかうし、
「俺の孫になるんだから」じゃなくて
「来ないことが気遣い」って分かって欲しい😢

しかも、ご主人様との関係もつらいですね😢
どんなテンションで産んで育てれば良いのか、、、

• かぁ

かぁ

ですよね。。実父でも絶対イヤーってなるのに、義父がどれくらい居るのかわかりませんし。。たぶん、義母も私と二人になるのが嫌なんじゃないですかねー。

私だけが、旦那を好きなだけ。
    たぶん、子供がうまれたら子供にだけ愛情を尽くすんだと思います。

耐えられそうになくて。。

• 7月9日
こちゃん(27)

同じく9月に双子出産予定です!
上に2人子供もいます!

旦那さん自己中すぎるし、義母も義母で一言あってもいいかと思います。
産後離れるかもしれないというのであれば産前の今、離婚のことを考えられてみるのも手ですね。

• かぁ

かぁ

同じ月に双子出産で嬉しいです😭

連れていってもいい?
    くらい、一言ほしいですよね。。

子供の協力はするみたいなんです。私に対する愛情がないだけで。

• 7月9日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

しかも男の子と女の子なんて♡羨ましいです☺️☺️

一言必要ですよね、いい大人ですし🤔

うーん、2人のお子さんのことだから育児に協力していくのは必要ですがその状況はしんどいですよね。

• 7月9日
あおかお

5月に双子を出産しました。
初産で、双子育児は本当に大変です。
うちの子供たちは生まれたあとNICUに入院して、退院できたのは三週間後程してでしたが、その後旦那の実家に二週間ほどお世話になり、今は里帰り中です。

今も大変ですが、本当にサポートはあるだけあった方がいいです。
旦那の両親はとても良い人で、サポートしてくれましたが、気は使うし自分の体調も回復しない時に育児と重なると結構ダメージきます。
かんさんならなおさら大変だと思います。
自分が甘えられる人が近くにいた方がいいと思いますし、実際里帰りして思いましたが、本当にたすかってます。
子供達のためにも、かんさんが育児しやすい環境の方がいいのではと思います。

• かぁ

かぁ

出産お疲れさまでした✨
    NICUに、三週間入院されたんですね😣あおかおさんは、先に退院されたんですよね?

サポート体制はちゃんとしとかないと、大変ですよねー。
    それが、義理両親、愛がない旦那のさとなると、なんでも伝えられない気がしてきました。。

• 7月9日
コルン

ないですね!!
そんな会ったこともないよーな人来られてもある程度片付けないととか、服着替えやな!とかめんどくさいですよ!きっとそれなら一人でします!ってなると思います、
市のサポートとかないですか??
登録しといた方が良さそうですね!

• かぁ

かぁ

市のサポートはおねがいしてます!
    しかし、1日1時間くらいしか無理らしくって、それも毎日は難しいらしいです。
    義母もわたしと二人になるのが嫌なんじゃないですか?それで、義父つれてくるとか、、まぢ、迷惑ですよねー

• 7月11日
  • コルン

コルン

本当に来る方がストレスっぽいですよ。
    手伝いお断りしても良さそうな気がします。
    双子ちゃん大きい病院ですか??
    最近は退院前に指導もしっかりしてくれて、ママがお世話全部できるよーになるまで帰してくれないとこもあるくらい病院けっこー教えてくれますよ。

• 7月11日
ぴー

とりあえず里帰りを勧めます!
そして旦那さんがどんな行動に出るか…
試した方がいいと思いますよ…

子ども産まれると好き💕だけではやってけないです!

• かぁ

かぁ

コドモが生まれたら、イライラもするし旦那に当たるだろーし。
    そういう大変な状況でも、離れたいとかいうんだったら、もう子供に会わせないつもりです。

• 7月11日