※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ta♡ayu♡
ココロ・悩み

2歳半の娘を育てる専業主婦です。子育て支援センター未利用で、旦那の育児協力が不足気味。幼稚園選びも悩んでいます。

おはようございます。2歳半の一人娘を育てています。まだ幼稚園には行っていなく私は、専業主婦のためお家で娘と過ごしています。みなさん子育て支援センターとか行ってますか?まだ利用したこともなく。旦那は毎日朝から晩まで仕事とほぼ育児には生まれた時から手伝ってもくれません。同じ方いますか。
幼稚園もそろそろ決めないとと思いながら。

コメント

ゆず

2歳9ヶ月の娘がいます。
支援センターは気疲れしてしまうので行ってません💦
プレ幼稚園に通わせたり、習い事したり、公園行ったり、お買い物行ったり…と日々送ってます。
でも最近は暑いので公園はあまり行ってないです💦

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

ありがとうございます!
    そうなんですね、私も買い物連れて行ったり、最近は暑いので公園も行っていません。来年から幼稚園入れそうですか。

• 7月9日
  • ゆず

ゆず

プレに通い始めて色々学んで、来年はそこの幼稚園に通わせる予定です‼︎
    私は1つの幼稚園のプレにしか行ってませんが、ほかのママさんは色々な幼稚園のプレや園庭開放に行ってるみたいです‼︎色々調べてみてもいいかもしれないですよ。

• 7月9日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

そうなんですか、ありがとうございます。色々調べてみます。(・∀・)

• 7月9日
はむはむ

支援センター入ったことないですが、図書館の読み聞かせとか幼稚園の体験とかよく行ってます\( *´•ω•`*)/
おなじく旦那が朝から夜までいなくてワンオペで3人の子育てしてます

いろんな幼稚園回ったおかげで9月から途中入園。幼稚園入れる予定です\( *´•ω•`*)/

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

ありがとうございます。ワンオペご苦労さまです、3人のお子さん。子育て大変ですね、私は2人目も考えていません!この状態で2人育児出来るか自信がないので、途中入園ですか、私はこれから探し初めようと思っています。

• 7月9日